昨晩、テレビで境港で浜茹でのカニをめちゃめちゃ美味しそぅに食べている旅番組を見て・・・


『カニ喰いてぇ~~!!』っと叫ぶ、叫ぶ(笑)


しかしわざわざカニを食べに行くのに境港は遠過ぎる・・・(当たり前です!)


そこで、京都の北部に舞鶴市という日本海に面した港町があり舞鶴港に水揚げされた丹後半島の『松葉かに』を買いに行こう音符


と、ふと思い出したのが友達が確か今日あたり舞鶴に"さごし"を釣りに行ってるかも波フグ


彼は釣りバカですフグ


私の釣りの師匠です王冠2


いつも大物を釣り上げ自らさばいて振る舞ってくれますフグ


私も暖かい季節には神戸や丹後半島にお伴する事もあるのですが、さすがにこの季節は寒がりきょうちんに釣りは無理です雪あせる


で、その友達に電話をしてみる携帯


雨も降ってるし、めちゃめちゃ寒いし、もしかしたら今日は行ってないかもっあせるとほんの少し頭をよぎったけど・・・


が、私の読みは当たっててやはり舞鶴に居てるとの事フググッド!


早速、地の松葉かにを1パイ買ってきてm(__)mとお願いする


もちろん快く承諾してくれキラキラ


片道2時間半かけていくつもりが本当にありがとうドキドキ

時間が出来たのでお礼にみんな大好きラブラブクラブハリエの焼きたてバームクーヘンを買いに行く事に車DASH!


ついでにお届けしたい所もあったので(どこに持って行っても本当に喜ばれます音符)5個買ってプレゼント


舞鶴から戻ってきた友達の所にカニを受け取りに行きバームクーヘンを渡しプレゼント


たまたま昨日うちに遊びに来ていた親戚が前からハリエのバームクーヘンを食べたがっていたので届けたら

そのまたお礼に『出町のふたばの豆餅』をいただきプレゼント
で、この通りキラキラ
A poisonous flower-200901181914000.jpg

『出町ふたばの豆餅』は以前ブログの和菓子フィギュアの巻で載せていたあの大福ですお茶
A poisonous flower-200901182209000.jpg


いつも行列の絶えないお店で名代豆餅は甘さ控え目で塩味の効いた美味しい大福なのです。

買って来てもらったカニは大きくて身もミソもしっかりつまっていてめちゃめちゃ美味しかったぁ!!


思わずお酒もすすんでしまいましたお酒


今朝、固い決意を綴ったはずなのに・・・


でもね
今日は晩ご飯にカニと野菜スープ(私の秘密兵器!!またブログに書きますね)と納豆を食べてバームクーヘンは明日の朝にモーニングバームとしていただきますコーヒーナイフとフォーク


豆餅は家族みんなにあげましたキラキラ


浜茹での地カニと美味しいお酒お酒


至福のひとときドキドキ


って、なんか間違ってないかぁ!?
byジョン平゚わんわん
A poisonous flower-200901182104000.jpg