前回に引き続き『くろすけ』ですナイフとフォーク

今日いただいたのは、豆腐懐石(梅)\5250

初めて来た時に上のコース(お料理が2品くらい多い)を頼んで食べきれなかったのですあせる

こっちのコースで充分に満足出来ますよOK

最後のデザートまででかなりお腹が苦しいあせる

お手軽に懐石料理を味わえるおすすめのコースですお酒
お豆腐は大徳寺の地下水で作られた豆の味のしっかりしたとっても美味しいお豆腐です

壱ノ品
青竹豆腐
アンデスの塩をふりかけて
A poisonous flower-200901081854000.jpg

弐ノ品
八寸
鴨ロースやあん肝、からすみなどなどとってもお酒がすすみます(笑)
手前は鯛の押し寿司と卯の花
A poisonous flower-200901081856000.jpg

参ノ品
しま鯵、よこわ、うに、生湯葉のお造
A poisonous flower-200901081905000.jpg

四ノ品
筍と鶏肉と菜の花とひろうすの炊き合わせ
A poisonous flower-200901081915000.jpg

伍ノ品
豆乳鍋(おぼろ豆腐、胡麻豆腐、梅麩、水菜)を紙鍋で
A poisonous flower-200901081938000.jpg

六ノ品
胡麻豆腐の柚子蒸し田楽味噌かけ
A poisonous flower-200901082001000.jpg

七ノ品
京野菜の天ぷら(堀川牛蒡、海老芋、筍)
A poisonous flower-200901082010000.jpg

八ノ品
黒豆のおこわ
〆のおこわはくろすけの名物です。
A poisonous flower-200901082015000.jpg

蓮根や山椒など季節により色々ある中から一つ選べます。
京のお正月は白味噌の甘いお雑煮なのです。
だから1月のうちは白味噌のお味噌汁に野菜味噌、塩昆布、大根のぜいたく煮がつきます。
かなりお腹はパンパンですがもちもちの美味しいおこわは入るのです(笑)

九ノ品
豆乳プリン
A poisonous flower-200901082025000.jpg

デザートまでしっかりいただきましたドキドキ

どのお料理もとても美味しくいただきましたナイフとフォーク

とても美味しくヘルシーで大満足音符
お料理だけでなく雰囲気もお店の方の心配りもどれもが気持ちのいいお店です。
お正月らしい招き猫にゃー
A poisonous flower-200901082034000.jpg

京都にお越しの際には是非ともキラキラ

豆腐料理・上七軒くろすけ
京都市上京区今出川七本松西入真盛町699(上七軒歌舞練場前)
電話075-466-4889

家族とお留守番でちょっとスネ吉の我が家の招き犬ジョン平゚くんわんわんラブラブ
A poisonous flower-200901092045000.jpg

てっきりタヌキとポメラニアンのハーフだとばかり思っていたのが最近めっきり柴犬らしくなってきました!!
元気いっぱいやんちゃに育っておりますアップ