通り沿いには京都市立植物園も有る緑の並木道です





通りに面して洒落たセレクトショップやカフェ、雑貨屋などが建ち並びますコーヒー

北山通りを北上し比叡山の麓に私の通う病院はあります病院

先週に引き続き、今日も会社をお休みして病院に検査結果を聞きに来ています



緑に囲まれた病院ですクローバー

この病院はキリスト教精神に基づいた医療方針の病院でお医者さまも看護師の方もすごく素晴らしいです

特に終末医療(ホスピス)と産科が有名でいつも人が多いです

病院内に教会もあり朝夕とミサも行われています

うちの父もここで息を引き取ったのですがミサを終え駆け付けてくださった牧師さまが父の枕元でお祈りをしてくださいました

同じように出産の時にも牧師さまは祝福にやって来てくださいます

前にも書きましたが私はこの緑に囲まれた病院のガラス張りの待ち合い室で緩やかな陽を浴びながら長い順番を待つ時間が結構好きだったりしますドキドキ

肝心な検査結果ですが、肝機能は全くもって異常なしグッド!

ひと安心ですDASH!

貧血は相変わらずですが、今回は更に精密な検査をしたので数値が悪ければ血液内科に回されて骨髄の穿刺検査を受けなければならないかもって言われてたのです

が、貧血以外の検査数値がそこまで悪くはなかったのでそんな怖~い検査やらなくて済んで良かったですひらめき電球ホッあせる

診察が終わりほっこりしたらお腹も空いてきたのでお買い物がてらカナート洛北に

本日のお昼ご飯は
チョンハンビビンバの
カルビ石焼ビビンバ キムチのせナイフとフォーク


ビビンバ大好きですドキドキ

ナムルがたくさんのったビビンバはヘルシーで美味しい~~キラキラ

でも焼肉の時に最後に〆のご飯で食べようと思っていても最後にはお腹いっぱいで結局食べられなかったりと・・・

なかなか食べる機会が無くて無性に食べたくなったので今日はお昼に一人で食べましたナイフとフォーク

昼間から女子一人で焼肉屋さんはちょっと無理ですがここなら大丈夫音符


ここの石焼ビビンバは焼肉屋のビビンバに負けない位美味しい王冠2
もしかしたら勝ってるかも・・・

食事とお買い物を終えて、次はちょっとしたお土産を買いに東山の方に車DASH!


祇園、清水寺を通り過ぎ

三十三間堂、東福寺の近く今熊野にあるお漬け物屋『にしだや』



有名なのは名代『おらがむら漬け』というしば漬

デパートに出店していないので、ネットかここのお店でしか買えません

京都はお漬物も有名でいっぱい有名なお店が有りますがここのしば漬けは1番グッド!
めちゃめちゃ美味しいです
きっと喜んでいただけるはず・・・音符