明日、仕事が終わって夕方から信州に行ってきます車DASH!

で、今日はお世話になる知人のお家の方(泊めていただくログハウスは知人のお父様の別荘なので)へのお土産などのお買い物に駆け回っていましたあせるあせる

結局、お漬物の詰め合わせと一保堂の京番茶と煎茶、半兵衛麩の生麩などなどお買い物しましたよプレゼント

夕方に京都を出て高速で4時間くらいなので遅くても10時半過ぎには到着予定かな家

着いた頃には北アルプスを見渡せる知人宅ではきっと宴もたけなわビールビールビール盛り上がっているはず音符コワイ

日曜日には地元の友達が軽井沢の美味しいレストランに連れて行ってくれるそうナイフとフォーク

初めての軽井沢クローバーとっても楽しみですキラキラワクワクドキドキ

月曜日は安曇野辺りを散策予定クローバー

私の楽しみは美術館巡り本
安曇野辺りは絵画、彫刻、造形、ガラスなど約20ヶ所の美術館が点在しているアートの町アート

何度か訪れていますが今回も同行の友達のリクエストで『絵本美術館』『安曇野絵本館』『ちひろ美術館』に行く予定本

世界中の絵本の展示や原画の展示など

大好きな宮沢賢治に関わる展示品も多数ありますキラキラ

『世界中の子供みんなに平和としあわせを』と願い続けた絵本画家のいわさきちひろさんの美術館

ちひろさんの描かれる子供の絵にはそんなちひろさんの願いや愛が溢れていて見る者を癒しますドキドキ
私の尊敬する素敵な女性の一人ですキラキラ

どこの美術館も信州の自然がいっぱいの広い敷地内には立体造形の作品やオブジェが有って、カフェやレストランが隣接していたりコーヒー館内以外でも楽しめます

建物自体がとても素敵だったりしますキラキラ

またいっぱい写メカメラとってきますので乞うご期待音符

夜には星が降るだろうキラキラ

朝起きて外に出たら澄んだ空気、目の前にそびえ立つ日本アルプス富士山

今から想像しただけで嬉しくて嬉しくて眠れないかも音符音符音符

嗚呼、楽しみだキラキラ