まるたけえびすにおしおいけ音符
なんだか暗号の様な唄ですが、これは京都の道の名前を覚える為のわらべ唄


CMなんかで耳にされた方も多いはず・・・


その『おいけ』です
会社の用事で税務署までお散歩がてら行く途中にカメラ

官庁やオフィスビルが建ち並ぶ京都市内の中心部ですビル

私の好きな京都の道
北山通り、宝ヶ池通りにここ『御池通り』




緑が多くて道幅が広く歩きやすいし走る人自転車でも安全に走れます自転車DASH!

歩いていると何処からともなく金木犀のいい香りクローバー

人工的な匂いは苦手だったりしますが金木犀の香りは大好きドキドキ

優しい気持ちになれますキラキラ

御池通りにあるこのビルは中学校とデイサービスの福祉施設にオフィス
1Fの路面にはイタリアンや美味しいパン屋さんがテナントで入ってます



ちょっと不思議な感じです