昨日、キナコのお墓を家の花壇に作りましたチューリップ赤

色々と悩んだのですが毎日家族みんなが出掛ける時に『キナコ行ってくるわ』『キナコ帰ったで』と見守れる場所家


キナコが寂しくない場所チューリップ赤クローバー

と、いうのを考えて玄関のお花や緑がいっぱいの花壇の片隅に眠っていますぐぅぐぅ


墓標の代わりに綺麗なお花の苗を買って来ていっぱい寄せ植えしようと思っています


キナコの花ですチューリップ赤


深く深く土を掘ってキナコが寝床に敷いていたワラクローバーを敷きつめて


大好きだったけどメタボの事を考えてあまりいっぱいもらえなかったヒマワリの実晴れもいっぱいいっぱい


お気に入りのフードやおやつおにぎり好物のスイカ、ニンジン、キャベツ、なしさくらんぼなどフルーツもいっぱい


プリンに生クリームのロールケーキケーキ・・・


『こんなに貰えて極楽音符極楽音符』とほくそ笑んでるキナコの顔が・・・(笑)


家族と一緒に写したポラを添えてカメラ


ゆっくり安らかに眠っておりますぐぅぐぅぐぅぐぅ


夜は喪主の私が主催の『キナコのお別れ会』を近所にあるJAZZの流れる音符ちょっとこ洒落た焼肉屋さんでやりましたナイフとフォーク


こんな日やし湿っぽいのはかなんから思い切ってパーっと大盤振る舞いナイフとフォークビール


めちゃめちゃ美味しいお肉をいっぱい食べてマッコルリという韓国のどぶろくを甕で頼んでお酒


色んな種類のマッコルリが有って私のお気に入りは『黒豆のマッコルリ』と『おこげのマッコルリ』


どちらも香ばしくて美味しいのお酒


飲みながらキナコの色んな話をキラキラあんな事も有ったな~音符っていっぱいして


JAZZの流れるちょっと高級な焼肉屋さんでうちらの席は泣き笑いあせる


絶対に回りの人『何事?』『キナコて何?』『この人らなんでこんな泣いてんの?』って頭の中???ってなってたはずwww


『お姉ちゃん、マッコルリに鼻水がぁ・・・』って


家に帰ると主の居ないケージがぽつん・・・


ご機嫌さんで帰ってもいつもなら絡みに行くキナコはもう居てないねんな


寂しすぎる汗汗汗


いつも酔っ払いの私に絡まれても迷惑そうに我慢してくれてたもんな~


酔っ払いの私はめちゃめちゃ気前がいいからいつもダイエットやと貰えなかった美味しいものにありつけて少しは我慢のしがいも有ったはず音符


家の中にキナコの匂いがフッとする


置いてあるワラの匂いなんやけど・・・


初七日までは中陰と言って生と死、陽と陰、あっちとこっちの狭間に居てるらしい


夜中にカサコソ気配を感じたらきっと奴は近くに居るはずキラキラ


ドアの隙間からコソーリこっちを伺っているかも



また自分の体くらいのパンを盗んで廊下を駆け抜けるのか食パン




そんな小さな幽霊なら見てみたいなキラキラ

今朝目覚めた時いつもの習慣で思わずキナコを探したあせる


部屋の掃除してる時にチェストの裏にヒマワリの実


お散歩の途中に隠しておいたのかなDASH!DASH!DASH!


家の至る所にまだまだキナコの形跡がいっぱい


ちょっと泣けてくる汗