昨日は滋賀県の石山に有る
『立木観音』に行って来ました
走る人富士山

「立木観音」とは関西では有名な
厄除けの観音さまで
山の中に作られた急勾配の約750段の階段を登って参拝します

私も一緒に登った二人も厄年では無いのですが毎年恒例で年明けから節分までの日曜日にお詣りするのが習慣になっているので今年も張り切って行って来ました

が、ムムッ!何かがおかしい

と階段を登り始めて10段目くらいで気付きましたあせる

身体が重い~~~っビックリマーク

足が上がらへんあせる

毎年、軽々と登れていたはずなのに今年はなんかおかしいぞ・・・

体重が5kgも増えてたんやった~っ

それに、昨年は体調を崩したので運動らしい事を全てお休みしてるし基礎体力の低下も否めない注意
ヒェ~ッあせる

かなり落ち込みましたダウン

雪のぱらつく中、
例年の倍近く腕時計かかって
境内に到着DASH!

柚子湯を振る舞って頂いて
ホッと一息・・・
その柚子湯が美味しくってすごく温まって汗汗汗

参拝して厄除けの御守を買って
おみくじ引いたら『半吉』って

中途半端ビックリマーク

読んでみたら、なんやようわからんけどあまりいい事は書いてないぞ汗

もしかして『凶』みたいなもんなんかなぁ!?

ちゃちゃっと境内にくぐりつけて下山走る人富士山



立木さん参拝は毎年の体力を測るバロメーター時計
これで今年はちょっと体力の低下を感じたので今年の目標は
ダイエット&基礎体力と
筋力のアップアップ

来年の立木さんはちょっと頑張るつもりパンチ!

今月お給料もらったら
『Wii Fit』買おかしらw

ちなみに今日の私はふくらはぎ
筋肉痛でパンパンですガーン