先の事は神の味噌汁!-マウリッツ広場の噴水


≪ニュースタッド地区≫

絶叫系のアトラクション“0”のハウステンボスは、

小心者の私が安心して遊べる所です。

パーク内でも子供やカップルが多い場所はココ!

色んなアトラクションが集まっています。

が、人気のアトラクションは、休日はやはり行列覚悟。


“愛・地球博”で話題だった、CG化された自分自身が

物語の登場人物になるアトラクションなんかは

人気でしたが、雨の中1時間程並ぶ根性が無く、

空いてるアトラクションへ行く私。。。


サクサクッと、「フライト・オブ・ワンダー」、「ミステリアスエッシャー」、

「ホライゾン・アドベンチャー・プラス」に入り、この地区を後にする…


先の事は神の味噌汁!-迎賓館


≪ユトレヒト地区≫

本国オランダでも運河クルーズがありますが、

ハウステンボスでもカナルクルーザーに乗って

運河巡りが出来ます。

お船に乗ってのんびり出来るので、大好きです♪


画像右の白い建物はホテルヨーロッパのアネックスとして

建てられた迎賓館で、たった8室しかありません。←贅沢~

あのマイケル・ジャクソンも宿泊したとか…


先の事は神の味噌汁!-ドムトールン


ハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールン。

こちらは展望台になっているので、

パーク内を見渡す事が出来ます。


先の事は神の味噌汁!-モーレン


カナルクルーズは2ヶ所のステーションがあって、

ユトレヒト地区から乗船すると、この風車が出て来たら

そろそろ下船が近くなります。

(例えパスポートを持っていても、1度下船して再度

 並び直さなければ、運河1周は出来ません)



先の事は神の味噌汁!-ワッセナーⅠ


ブルーケレン地区のカナルステーションで下船し、

ダッシュで同じ船にまた乗船。

↑ラッキーな事に並ぶ事無く、すぐに乗船出来ました!


ココから乗船すると、ワッセナーと呼ばれる別荘地を

見る事が出来ます♪

まだまだ景気が良かった頃、個人や企業が別荘や

会社の保養施設として買った様です。

当時の噂では購入費用“億”と言われてましたが…??


先の事は神の味噌汁!-ワッセナーⅡ


3連休とあって、ワッセナーの何軒かは明かりが

点いており、お金持ちサン達は健在なのね~と

思う私。。。


先の事は神の味噌汁!-ワッセナーⅢ


クルーザーも停泊してマス!

海から別荘へお越しのご様子。。。


先の事は神の味噌汁!-モーレン


ニュースタッド地区の風車

雨は止んでましたが、どんよりしたお空…


先の事は神の味噌汁!-白鳥


白鳥サン達も沢山居ます。

動く船に泳いでる白鳥サン達…

ピンボケ気味の画像になってしまいます(>_<)