パンケーキとエッグベネディクト(3) | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

こんにちは、ママりんです。
今日も見に来て下さり、ありがとうございます

パンケーキとエッグベネディクトのお店、またまた行って来たのでご紹介します。

今回行ったのは、藤沢市湘南台にあるカフェ、KOKOPELLI(ココペリ)です。
広い通りから中に入った所にある、家庭的な雰囲気のお店でした。
お店の名前はアメリカンインディアンの神の名前だそうで、
店内もインディアングッズらしき物がありました。
(お店の写真は撮り忘れました




こちらが注文したエッグベネディクトです。
半分に切ったマフィンの一方にはポーチドエッグ、
もう一方にはシュリンプフライとゆで卵が乗っていました。
これは初めてのパターンです。



ボリューム満点なので、シェアして食べたました。
半分に切るのに苦戦しましたが、味は満足いくものでしたよ





スウィーツ系は、フレンチトーストやワッフルも、とても美味しそうで
かなり迷ったのですが、ここは、やはりパンケーキを注文

パンケーキは2枚で、上にはインディアン?の焼き印がありました。
アイスクリーム、生クリームにフルーツと、こちらもボリューム満点でした。
パンケーキはフワフワで、とても美味しかったです
こちらのお店は値段もリーズナブルでしたよ





そして、これはハレルヤ家のエッグベネディクト、新バージョン

前回作ったオランデーズソースは、美味しいのですが、バターと卵がたっぷりで
カロリーが気になったので、今回は卵を使わず、オーロラソースにしてみました。
ココペリの真似をして、マフィンの一方には、ちょうどあった鳥からを
乗せてみましたその日、家にある食材で、色々アレンジできそうです





こちらは別の日に作ったものですが、
Eggs'n Things で食べたバナナ入りのパンケーキが美味しかったので
真似して作ってみました

上に生クリームをトッピングしたら、みるみる溶けてしまいました
でも、バナナ入りは、暫くマイブームになりそうです





最後に本日のニャンズです。
カイルが冷え冷えボードを、使ってくれたのは前回の一度だけで、
やはり玄関がお気に入りのようです
今回は珍しく、カイルが後から来たようですね。







この場所が気に入っているのは、アゴを乗せるのにも丁度良いみたいです。








                                

                            


読んでくださって、ありがとうございました
また見に来てくださいね


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると、嬉しいです

       
応援、ありがとうございました




読者登録してね

読者登録もお待ちしています