行ってきました!!脳ドック脳



正直言って30代で脳ドック受ける人って少ないです。(←脳神経外科先生談)



それなのに!!私は2回目え~



1回目は平成16年で6年前です。



もともと高血圧だった父が脳梗塞で平成14年に亡くなって、



もう、その時から「あんたも血圧高いんだから、気をつけなきゃダメだよ!!



「脳ドックは行っておけ!!



と周りに言われていました。



そして、平成15年に長女(第2子)を出産おぉ!



最高血圧は170台になりました困った(私、出産のたびに血圧高くなるんです)



ゲゲッ高いね~!



そして、1年が過ぎ・・・赤ちゃんも1歳になり、安心して?



いやいや・・・周りを安心させるために



脳ドックへ行きました。



結果はどうってことなかったので6年間、頭は放っておきました。




ところが!!最近、頭が重い・・・痛い・・・・物忘れ激しい・・・呂律回らないこと多々・・・




よし!脳ドックへ行こう!!!!!



そして、結果は・・・・どうってことありませんでした・・・ほっ…



よかったよかったよかった~♪




普段脳内なんて全く気にかけていないのですが



改めて自分の脳内を観察?してみると



人間ってすごいな~~~おーと感心してしまいます。



そして私は、そんな脳に感謝!!15するのでした。



検査して、すぐに先生に結果を説明してもらって



後日、検査結果(ってもう即出るんだけどね)が郵送されるって感じです。



検査の二日後にはそれが届きました。




よし!来年は人間ドックだ何ですと?