猫のソフィーちゃんの通院は当分続きそう、 | ダメダメ人間の、今日も頑張る日記!

猫のソフィーちゃんの通院は当分続きそう、

丸顔のソフィー



 やっとソフィーを病院に連れて行くことが出来ました。 その前に一回キャリーから脱走しましたが、

逃げる力もないのか、入ってくれました。


 飼ってはいけないところで飼っているので、外へ出すのは大変だけど、工事作業中の音で泣き声がかき消されて良かった。


 トムは一回で終わり、この子は今日で3回目の通院、その度にお金が飛ぶ、死んだキコちゃんは年だからと長い間放って置いた気がする。 その間いろんな子が来て、それどころじゃなかった。


 今、何度もソフィーを通院させていると何でキコちゃんの面倒をもっと見てあげられなかったのかと思って

涙が出てきてしまった。


 ブログばやりである。殆どの人が自分の事、自分の周りの楽しみにだけ生きているのがわかる。

これから、ずうっと平和な世界が(本当はそうじゃなかったんだけどね)続くと思っている。


 私も若いときはそうだったから、人の事は言えないけど、誰かの為とか、(家族以外)動物の為とかにこころを砕いたり、している人ってめったにいない。


 そんな人はブログやってる暇もないのだろうけど、東京駅での予想通り、不採用決定、今月いっぱいで人が足りないのに未だ連絡なし、そこで、内職しようとネットでいろいろ見てみたら、怪しげな仕事ばかり、

今日の言葉じゃないけど、諦めずに頑張るつもり。


 猫代かせがなきゃあならない。 悩んでる暇はないのだ、!