お肉が少なくても大丈夫ビックリマークビックリマーク

ちくわ で カサ増しして

見た目は とっても ボリューミーにひひ

食べ応えバッチリ の

ご飯が進む おかず割り箸




材料  割り箸  10個分  

・鶏ひき肉   300g
・ちくわ    5本
・ベビーチーズ   2個
・かつおだしの中濃ソース   大さじ4位
・塩コショウ   少々
・ごま油    大さじ1


作り方  割り箸

①ひき肉・塩コショウを混ぜ合わせ 肉ダネを作る。

②ちくわは半分にカット、チーズは5等分にカットし、ちくわの中にチーズを入れる。


③②に①の肉ダネで包み フライパンに並べる。


ごま油を入れて中火で焼く。


④全面焼き色が付いたら、中濃ソースを入れてソースを絡める。


⑤全体にソースが絡んだら完成です




ちくわでカサ増しして

食べ応えバッチリにひひ



とろけた チーズが
とっても美味しいヨォ〜にひひ



中濃ソース は こちら
下矢印






だしの旨味がきいていて

酸味がなく 甘みのある

中濃ソース音譜


だから
味付けは
コレ1本で オッケーにひひ


ご飯が進む おかずになりましたよっOK




コロッケなどの フライモノ や

お好み焼き にも使えそうな

万能中濃ソースビックリマーク



和風 や 洋風 などの料理にも
使えるそうなので

試してみたいと思いますニコニコ




スパイスブログ認定スパイス大使2018






上矢印
よかったら覗いてみてね音譜

ランキングに参加しています♪



レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa