いつも 行く 八百屋さんで

色んな 種類・大きさの かぼちゃ を
ゴロゴロ みかける事が
多くなりましたハロウィン


坊っちゃん かぼちゃを
見かけると 小さなサイズが可愛くて
ついつい
ジャック・オ・ランタン の顔を
作りたくなりますが にひひ


今日は かぼちゃ を使って

パンプキンサラダ ハロウィン


かぼちゃを 
レンジ で チンして作るので
時短で作れちゃうよっニコニコ



味の 決め手 は

ガーリック ビックリマークビックリマーク

 おつまみ にも なる
パンプキンサラダですハロウィン




材料 ハロウィン   4人分

・かぼちゃ  350g (中  1個)
・紫玉ねぎ   2分の1個
・ベーコン   20g
・オリーブオイル  小さじ1
・☆すりおろしニンニク  小さじ3分の1
・☆マヨネーズ   大さじ3
・☆パセリ (フリーズドライ) 3振り
・塩コショウ  少々
・粗挽きブラックペッパー お好みの量


作り方  ハロウィン

①かぼちゃのタネをくり抜いて 2センチ幅位にカットし ボウルに入れラップをしてレンジで6分程チンし柔らかくする


② チンしている間に
 ベーコン・玉ねぎをスライスし
熱したフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎがシンナリするまで炒める。

③柔らかくなった かぼちゃと②・調味料☆を入れて混ぜ合わせる


④塩コショウで味を整えて 粗挽きブラックペッパーを振り完成です




 

suipa様 の


PP76-185 スタンダードB 
ホワイト なかよしポティロン 
https://item.rakuten.co.jp/suipa/012951/



ちょいと ハロウィン 気分に ハロウィン


簡単に作れちゃうので
ハロウィン パーティー の
一品 にいかがでしょうか ?













スパイスブログ認定スパイス大使2018






上矢印
よかったら覗いてみてね音譜

ランキングに参加しています♪



レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa




鎌田醤油 ★新発売★ かつおだしの中濃ソース50名様モニター募集!