かぼちゃを使った 簡単一品 ニコニコ

かつお節の コクと旨み が
たっぷり〜の

かぼちゃサラダ音譜



材料  割り箸   4人分

・かぼちゃ   200g
・☆かつお節    大さじ3
・かつお節 (後のせ分) 好きなだけ
・☆マヨネーズ   大さじ5
・☆すりおろしニンニク    小さじ2分の1
・☆いりごま    大さじ2


作り方 割り箸


①ボウルに調味料☆を混ぜ合わせる。

②2センチ幅にカットした南瓜を柔らかく茹で、①と混ぜ合わせる


③器に盛り付け かつお節をトッピングして完成です




甘いかぼちゃに

かつお節のコクと旨みがプラスされ

隠し味のニンニクで

後引く一品にニコニコ



パパッと簡単に作れるので

副菜 や おつまみにも 
オススメの一品です音譜



使用した かつお節 は





キラキラプレ節 ソフトけずりキラキラ




枕崎産の プレミアムなかつお節が原料ビックリマーク

約25ミクロン の薄さだから

とっても 柔らかくて 食べやすいんですニコニコ




冷や奴 や ほうれん草のお浸し など

ちょっと のせて 食べると

かつお節 のコクと旨みがプラスされて

さらに 美味しくなるので かかせません音譜



ランチに作った
お好み焼き にのせて〜ラブラブ


ウ・マ・イ ウシシ



次はどんな食材に合わせてみようかなぁ〜ニコニコ



洋食にもチャレンジしてみよっと音譜





スパイスブログ認定スパイス大使2018






上矢印
よかったら覗いてみてね音譜

ランキングに参加しています♪



レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa




【マルサン】調製豆乳を使用したレシピ大募集!【Instagram限定】 【デルモンテ】 HACO SALAD(ハコサラダ)を200名様にプレゼント!