みかんの缶詰を丸ごと使った

冷んやりスイーツ 黄色い花



カルピスゼリー 

みかんたっぷり〜ゼリー 


2層のゼリーになってますニコニコ




黄色い花 材料  黄色い花 (13㎝×13㎝ 2個分)

〈みかんゼリー〉
・みかん缶詰    1缶
・☆みかん缶詰の汁  200ml
・☆水    100ml
・☆アガー    大さじ1

〈カルピスゼリー〉
・★カルピスウォーター   400ml
・★アガー    大さじ1.5




黄色い花作り方黄色い花

①鍋に☆を入れて混ぜ合わせて弱火にかける。
アガーが溶け、粗熱がとれたら
器に流し入れ、みかん加え冷蔵庫で冷やします。

②①が固まったら
鍋に★を入れ火にかけて、アガーが溶け粗熱がとれたら、①に流し入れ冷蔵庫で冷やします。


冷やし固まったら 器に盛り付けて
完成です




盛り付けに使用したガラスの器は

  イタリア語で“幸せのガラス”

を意味する

  きらきら光るガラスの器シリーズ
キラキラ

『Vetro Felice ヴェトロ・フェリーチェ』

  2018年夏の新作【FIZZ フィズ】




  
  「泡立ち」

を意味するその名の通り

  まるで湧きあがってきた泡のように
きらきら輝く涼しげなデザイン
高級感がありますキラキラ






みかんの缶詰で作った

冷んやりスイーツも

高級感ある ガラスの器に盛り付けるだけで

ちょっぴり 素敵に見えちゃうよねっニコニコ



キラキラ 輝く 

とっても涼しげな 器キラキラ



スイーツ以外にも

サラダ や 冷パスタ を盛り付けたり

ちょうどよい サイズなので

色々と盛り付けたいと思いますニコニコ






ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファ

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice




スパイスブログ認定スパイス大使2018






上矢印
よかったら覗いてみてね音譜

ランキングに参加しています♪



レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa




五島産鯛の出汁入りレトルトカレー レシピ開発モニター100名募集!! 【100名様大募集】人気No.1「完熟・生」純粋アカシヤ蜂蜜スティックタイプ!