ごぼう は 食物繊維がたっぷり で

腸内環境に良いので

すすんで食べたい 野菜キラキラ


ごぼう には

ナイアシン・ビタミン類 や

ポリフェノール など

美容と女性のめぐリズムを

整えるのに 不可欠な

栄養成分が豊富に含まれているそうで

ごぼう の『  皮 』部分に

沢山含まれているんだってビックリマークビックリマーク



ごぼうには 泥がついてるから

よく洗って

皮をむいてたわぁ〜あせるあせるあせる


勿体無いアセアセ


{6D9E8639-5E50-4721-B10A-D31D5F867F02}


そんな  勿体無い事に ならないように




晴れ皮ごと美味しく天日干し晴れ

されている

『女神のごぼう茶』

{87FBB6E2-001F-4918-8CDE-A0D7ABBCD510}


こちらの  『ごぼう茶』 を

余す事なく いただきましたニコニコ




{EFE3D17A-85BC-496E-B39F-B0150CE7FE67}

九州特有の自然環境で
育てた
最高品質の 『ごぼう』


ごぼう の鮮度 と
柔らかい肉質を保つ為に

ミネラルたっぷりの
井戸水で洗っているそうですビックリマーク



太陽のめぐみで
じっくり時間をかけて
天日干しする事で

栄養分 も 旨みも凝縮され
ごぼう茶 が作られているそうキラキラ



{3B829725-288C-4924-A569-8DA06518E656}

ごぼう茶をひとつまみ 入れて

待つ事  3分時計

{5CF9BEA3-55AB-41EF-9542-580844BD452F}

香ばしい香り が 漂って

どんな味がするのかなぁ〜

{B3146943-48CC-4C83-8CA4-E997A215331A}

 香ばしさが

口の中に 残り

思っていたより とっても飲みやすいニコニコ



ごぼう茶 を 飲んだ後の 
『ごぼう』 を使って

おにぎり を作ってみましたおにぎ

{4827D83D-EF24-4E1B-BCAD-19DB059F7AAE}


材料  おにぎ  1個分

・ご飯   お茶碗軽く1杯分
・ごぼう茶を飲んだ後のごぼう   ひとつまみ
・大葉   2枚
・いりごま   小さじ1
・塩  ひとつまみ位



作り方 おにぎ

①ご飯・ごぼう茶・せん切りにした大葉・ゴマを混ぜ合わせ、おにぎりを握る。

{16654CC2-C1BA-4705-A8B0-3C4B157D27CA}

②おにぎりに塩をまぶして軽く握ったら完成です🍙

{1FF793E9-ED89-4515-BFE1-34B85791C385}



ごぼう茶を飲んだ後の

『ごぼう』が

柔らかくなって

とっても食べやすくなり

美味しく いただけましたおにぎ



ごぼう茶 を 楽しんだ 後は

色々な お料理に

ぜひ使ってみたいと思いますニコニコ


{EDE2787C-44ED-4B64-B1F7-87D2C2148D0B}



女神のごぼう茶


☝︎
よかったら覗いてみてね音譜

ランキング参加中♪



Suipa


ピエトロ今春の新商品!おうちパスタシリーズ ごま醤油ガーリック インスタ風フレームの写真ケーキ!Instagramへ投稿