思い立ったらすぐ作れちゃう

ドライカレーカレー


GABANスターアニス

GABANクミン 

のスパイスが香る

カレー 作ってみましたニコニコ



{DD68D01C-3409-4092-9175-EA5A7A9E3FA6}



材料  カレー   4人分

・豚ひき肉   400g
・玉ねぎ   2個
・人参  1本
・GABANスターアニス  2片
・GABANクミン   大さじ1
・GABANピンクペパー   お好みの量
・カレールー    3ブロック
・水   300ml
・油    大さじ1
・塩コショウ 少々


作り方 カレー

① 玉ねぎ・人参をみじん切りにする。

②鍋に油・クミンを入れて、香りが出るまで弱火で炒める

③②にひき肉を入れ塩コショウを振り炒める。

④ひき肉に焼き色が付いたら①を加え炒める。

{A110FFCE-25CE-4C22-8E97-E6035923BC8A}


⑤玉ねぎがシンナリしてきたら水・GABANスターアニスを入れて煮込む。

{687C58BD-8A5A-4E8D-9C37-421E95B74196}

⑥一煮立ちしたらカレールーを入れさらに煮込みます

{B9966734-F0B9-4A8D-9AB8-490E2319DF28}

⑦カレールーが溶けたら完成です

器に盛り付け GABANピンクペパー を振りました。

{417F5104-05E0-4E87-9D96-96A33C8E748D}






レシピブログの

「アツアツがおいしい♪冬を楽しむ
グリル&煮込み料理」

レシピモニター 参加中ですビックリマーク



グリル&煮込み料理レシピ




☝︎
よかったら覗いてみてね音譜

ランキング参加中♪



Suipa


美容と健康、2つのエイジングケアに!カラダ力を変える進化したコラーゲンゼリー☆履くだけかかとケア!足うら美人しめつけないタイプのモニターさんを20名募集♪