健康の為には

1日 350g 以上の 野菜
(生野菜なら両手に軽く山盛り1杯)

が必要 

とされていますが

なかなか 摂取できていないなぁ〜って

思います汗



最近めっきり 涼しくなってきたので

冷たいサラダは なかなか進みませんサラダ




そんな 時に 思い付いたのが

キラキラキャベツたっぷりのオム焼きキラキラ



{763D5D59-D817-43C2-96D9-A5D4D7477B84}

キャベツの千切り 

お茶碗2杯分 入った

オムレツウシシ


おかず には もちろん

おつまみ にも オススメ生ビール



もみじ材料  1人分

・キャベツの千切り お茶碗2杯分
・卵   2個
・とろけるチーズ   大さじ3
・中濃ソース   お好みの量
・マヨネーズ   お好みの量
・かつお節     お好みの量
・青海苔   お好みの量
・油   大さじ1



もみじ作り方 

①大きめなボールに卵・チーズ・キャベツを入れて混ぜ合わせる

{1F392C74-4236-46B4-A93A-45E1420F69CB}

② 千切りキャベツに卵がしっかり絡むように混ぜ合わせる
{640B8E0A-7326-481B-8649-1F2699AE538A}

③熱したフライパンに油を入れ、②を流し入れ中火で焼きます。

{11EE9D88-B244-42FF-AFF6-EDA85D24836A}

④ まわりの生地が焼けてきたらオムレツの形にまとめて 弱火で3〜4分程蒸し焼きにします。

{AA96F179-7541-4538-A5AE-49B97881A514}

⑤卵に火が通ったらオッケー音譜
器に盛り付け ソース・マヨネーズをかけ

{4243A872-FA3B-41B2-836D-AFD36F5E7D12}

青海苔・かつお節 をのせて完成ですウシシ


{AC4D44FA-D4A0-429E-BA76-455AF6BC1F9B}


蒸し焼きにしたのでしたので

卵はふんわり音譜

熱々 の

シンナリしたキャベツ に

とろけたチーズ が

絡まって とっても 美味しいですウインク

{54D0ED75-A630-416B-8E84-9F1B65EAA1EF}




たっぷり のせた

マルトモ 様 の

キラキラプレ節  ミクロン花けずりキラキラ

の  旨み と 香り も加わり

ペロリ と完食しちゃいますよっ音譜



{D40EAF67-6F12-4236-88EF-0A070D64EF6E}

こちらの『 花けずり 』は

枕崎産 の プレミアムな かつお枯節

プレ節®︎ を使っていて

約 25ミクロンの 薄さに削られています。

{FF444C78-22EA-4FE3-90A4-487F5C5FC5EE}


だから ふわふわ していて

とっても柔らかいので

食べやすいんですラブラブ



茹でた 野菜 にのせたり
 
したら とっても 美味しそうな予感アップ



色々なお料理に使いたい

キラキラ花けずりキラキラ


{3BB14FC4-C3B8-44E0-BB9F-FF42AF92337A}


野菜不足 解消 に

オススメですウシシ







☝︎
よかったら覗いてみてね音譜

ランキング参加中♪



Suipa




アメリカンポークリブ・ダブルローストビーフキャンペーンに関するアンケート

【アクリブランド商品】チーズが香ばしいこだわりのグラタン3点セットモニター募集