寝る前に更新と思ったんですが、男子400mを見終わった時点で力尽きました


途中、豪雨で競技が中断されたりして、30分くらいは進行が遅れていましたし…



昨日、最も楽しみにしていたのは、男子400mだったんですが、終わってみたらメリットの完勝


ウォリナー…調子でも悪かったのかな


43秒45の自己記録を持つ選手が44秒60


そういえば、昨年の北京オリンピックも平凡なタイムでメリットに完敗


メリットとの相性が悪い?(笑)



その400m、昨日の新聞を見ると、ボルトが来年参戦の可能性があるそうです


元々、200mが専門で400mの経験もあるボルトだけに、こちらでも世界記録更新の可能性はありますよね


もちろん、世界記録保持者はあのマイケル・ジョンソンですから、1年で叶うほど甘くはないかもしれないですが、同じ挑戦するんなら世界記録を出すまで続けるつもりでやって欲しいです


100m、200m、400mの世界記録保持者になった選手なんかいないんじゃないでしょうか


少なくとも同時にはいないと思います



男子400mリレー


日本チーム見事決勝進出を果たしました


この競技ですが、世界一のバトンパスの技術で個々の走力不足をカバーして、北京オリンピックでは見事銅メダルを獲得


この裏には、予選でアメリカがバトンパスの失敗で失格になるという見慣れた光景もあったんですが(笑)


今回はさすがにメダルは難しいですが、若い選手ばかりなんで、次につながるレースをして欲しいです



優勝争いはジャマイカvsアメリカ


アメリカはゲイが出てくることが条件ですけど、それでもジャマイカですかね…


北京オリンピックに続いて、ボルトが全て世界記録での3冠達成するかもしれませんね



今日の夜は男子マラソン


涼しくなったらメダルの可能性は限りなくゼロに近づきそうです


暑い中での混戦になれば、多少の可能性があるのかなと思うのですが…


まあ、純粋にレースを楽しもうかな



男子マラソンはトラックで実績残したアフリカ選手が積極的に参戦するようになってから、スピード化に拍車がかかり、日本人選手では全く通用しなくなりました


今回出場はしませんが、現世界記録保持者のエチオピアのゲブレセラシェはその典型的な存在


5000mと10000mの元世界記録保持者で、10000mで世界陸上4連覇、オリンピック2連覇の実績を誇るエチオピアの英雄ですよね


現5000mと10000mの世界記録保持者のベケレは将来マラソンに参戦するのかな?


それも楽しみです



では、皆さんグッバ~イ♪