photo:01


今日はボンゴレを作りました!!



先日の先輩Rock Youで京野菜イタリアンのシェフが『きゅうりのパスタ』を作っていたので、

ネット上でレシピを探したんだけど無かった。。。


マネしてきゅうりだけは入れてみた。


ペペロンチーノを作る感じで、

①フライパンでオリーブオイルににんにくと鷹の爪を弱火できつね色になるまで熱する


きゅうりを一緒に炒める


③あさりを投入!!本当は白ワインがいいんだろうけど、無かったので料理酒を大さじ3。


④フライパンに蓋をして、あさりが開くまで熱します。


⑤ひとまず、フライパンは置いておいて、パスタを茹でる。(茹でるときは塩をしっかり入れる)

 このあと、フライパンでソースとからませる時間を逆算して、茹で時間は2分ほど短めに。


⑥茹で上がったパスタと、パスタの茹で汁をフライパンへ。


⑦塩加減を調節して、ソースとからませたら出来上がり~音譜

 バジルを入れてもおいしいラブラブ





iPhoneからの投稿