キーマックスのブログ

何してるでしょう?というのは冗談ではないのですがイモビ登録やってます。


例にもれず19年以降のトヨタのスマートキー登録です。


車は21年式なのですが、お客様いわく買ったときからカギは1個しかなかったとのことでした。


車の鍵でこんな大変な事になるとは・・・・・・・。


そうなんです、現在世の中にはイモビライザーの登録機はたくさんあるのですが、そのどれもが


このあたりの年代トヨタ車は今のところできません。じゃ~?、そうなんです、ECUに直接行くしかないんです。


あそこと、ここと、あれと書き換えて、機械使って登録します。



キーマックスのブログ


うっんで準備完了でいざ登録???準備したスマートがどうも66用のスマートキーみたい?


86用は?ない!、マジでない!、どうしよう!!!!


僕の右手にあります、自分の車の鍵が!迷うことなく登録します。


ピッピッで登録完了!しか~し、自分の車が動きません。「長谷川君、事務所に行ってカギ!」


「解りました!」で長谷川君事務所まで別のカギをとりに行くはめに!!


Lマークの鍵では不格好なので、直ぐに部品やさんに手配し純正品を手配して、僕の車の鍵を


同期してエンジンがかかるようにし、追加作業から登録し、作業完了です。



ブログを読んでいただいているトヨタ車にお乗りの方、お手元にカギは2個ありますか?


もしなければ早めにもう1個作ってください!1個あれば追加で登録できます。


完全にない状態ではこんなことをすることになります。


途中でトラブルもあり結局2日かかってしまいました。