『酒気帯び車椅子』 中島 らも | きゃつ太の読み散らかし

『酒気帯び車椅子』 中島 らも

昨日も仕事がお休みでした(まぁ、自分で休んだんですが。。。)ガーン

よく寝て、久々にパチンコに行きましたにひひ

結果は。。。

行かなければ良かった。。。ショック!

というわけで、昨日も読みました本文庫本

それは。。。

酒気帯び車椅子 (集英社文庫 な 23-22)/中島 らも
¥630
Amazon.co.jp


中堅商社の部長の主人公ニコニコ

自ら手掛ける霊園開発の仕事は、順調!!

良い上司、美しい妻、可愛い娘、順風満帆な生活。。。ニコニコ

しかし、仕事上で関わった暴力団とトラブルに。。。ショック!

ある日の楽しい夕食時、4人の賊に押し入られ、妻はレイプされ絞殺ショック!

娘も連れ去られ、自らは、ハンマーで丹念に足を破壊される叫び

心当たりは、警察には言わず、自ら復讐を企む。。。


って感じのお話しですガーン

中島らもさんのほぼ遺作だそうですしょぼん

中島さんの作品を読むのは、これが2作目ですが、凄いですねガーン

壊れてます!!

子供や免疫のない人は、絶対にトラウマになりますショック!


前半は、ゆっくりとした展開で、読みやすいですが、後半は、展開が早く(早過ぎ)、バタバタした印象ですねガーン

特に最後のヤクザとの対決部分は、あまりにもあっさり終わってしまい、物足りなさが残りますガーン


というわけで、俺的には。。。


『酒気帯び車椅子』 中島 らも ニコニコニコニコニコニコ


文章は、明るいひらめき電球

ものすごく、残忍で陰湿な描写も何かユーモラスですシラー

俺は、好きですが、絶対に読まないでくださいガーン

読んでも、俺から聞いたって言わないでくださいにひひ


過去に記事にした中島らもさんの作品

中島らも

     『白いメリーさん』 ニコニコニコニコニコニコ