『もしも、私があなただったら』 白石 一文 | きゃつ太の読み散らかし

『もしも、私があなただったら』 白石 一文

昨日は、二日酔いで仕事が終わった後、家でのんびり。。。ニコニコ

テレビテレビと読書本、こんな日ばっかりだといいなぁ~にひひ

ただ、このままではダイエット失敗に終わりそうなので、今日から運動もしないと!!

まぁ、最近はうまくいきませんけど。。。ガーン


というわけで、昨日も読みました本文庫本

それは。。。

もしも、私があなただったら (光文社文庫 (し30-4))/白石 一文
¥540
Amazon.co.jp

東京での勤め先を退職して、地元の福岡にバーカクテルグラスを開いて6年で50歳手前の主人公得意げ

ある日、サラリーマン時代の同僚の妻が突然、内密な相談があると訪ねてくる!?


って感じで始まる、大人の恋愛物語ですニコニコ

まぁ、企業ものとしての要素も入っていますニコニコ


今まで読んだ白石さんの作品の中では、あっさりしてます得意げ

が、俺には、かなり物足りませんでした。。。ガーン

押しかけ女房的な展開ですが、羨ましいと思う反面、面倒くさい女だなぁ~って感じですねショック!


この女性のホントが見えてきませんガーン

ラストの従妹の言葉も事実かどうか。。。ショック!

さらに、女性の大胆な行動の理由もいまいちつかめないし・・・ガーン

ただ、いきなり普通の生活に綺麗な女の人が飛び込んでくれば、単純にうれしいですけどねラブラブ!

ある意味、中年男性の願望が描かれているんじゃないでしょうか!?


後、このタイトル!!ちょっと、白石さんっぽくないですねガーン

ありきたりで心に残りませんしょぼん

もっと、良いタイトルあったんじゃないかなぁ~ガーン


もうひとつ、サラリーマン時代の同僚との関係もドライで、なんとなく違和感を感じましたガーン

企業ものとしての内容としても、ホントにあった事件をなぞっているだけですし、微妙。。。ガーン

これまたもう少しって、感じですダウン

というわけで、俺的には。。。


『もしも、私があなただったら』 白石 一文 ニコニコ


福岡の街は良く描かれていて、行ってみたくなりました!!

この作品、俺にはハマりませんでしたが、好きな人は好きだと思いますニコニコ

白石さんの他の作品よりも読みやすいですよニコニコ


今まで記事にした白石一文さんの作品

白石一文

       『僕のなかの壊れていない部分』 ニコニコニコニコニコニコニコニコ

     『一瞬の光』 ニコニコニコニコニコニコニコニコ

     『すぐそばの彼方』 ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

     『不自由な心』 ニコニコニコニコニコニコニコニコ

     『草にすわる』 ニコニコニコニコニコニコ

     『見えないドアと鶴の空』 ニコニコニコニコ