『すべてがFになる』 森 博嗣 | きゃつ太の読み散らかし

『すべてがFになる』 森 博嗣

現在の浜松地方の天気は曇りくもり今にも雨雨が降ってきそうですガーン

桜は、ほぼ満開桜

この雨で、散らなければいいんですが。。。

まだ、しっかりお花見お酒もしてないんで。。。ショック!


えっ、平野啓一郎さん結婚!!

相手は、モデルの春香さん。。。美人ですラブラブ!

平野さんの作品は、芥川賞とった、『日蝕』しか読んでないので、ちょっと読んでみようかなニコニコ

でも、名誉と美女とたぶんお金。。。羨ましいもんです。。。シラー

あっ、才能があるからだショック!


というわけで、昨日も読みました本文庫本

それは。。。

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)/森 博嗣
¥770
Amazon.co.j


14歳の時、両親を殺害した罪叫びを問われ、孤島の研究施設ビルで閉じこもった天才工学少女女の子真賀田四季!!

大学の助教授の犀川は、西之園さんら教え子たちと孤島を訪れるビックリマーク

一週間外部との交信を絶っていた、真賀田の部屋に入ろうとすると。。。

ウェディングドレスを着た真賀田の死体が、進み出てきた叫び

そして、部屋のパソコンには、「すべてはFになる」の文字が。。。ショック!


って、感じで始まります!!

この作品は、ホントに皆さんから勧められて読みました!!

凄いグッド!

理系ミステリィと言われてる割に読みやすかったニコニコ

まぁ、トリックに関しては、突っ込みどころはあると思いますが、全体的な雰囲気。。。好きですニコニコ


途中で自分が推理したのが、ほぼ西之園さんと同じでニコニコ

最後にまた騙されましたガーン


しかし、ほぼ密室での出来事、さすが小説本ならではの大胆さ!!

ネタバレするので、いろいろ説明できませんが、良いですニコニコ

14歳の少女が、15年間もほぼ人と会わず、監視下での密室に生活するという、特異の設定も面白いですねニコニコ

というわけで、俺的には。。。


『すべてがFになる』 森 博嗣 ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


一作目が、こんなに面白くてこれから読むシリーズの期待値は上がっていきますねニコニコ

でも、この作品以上のものって、あるんでしょうか!?

楽しみなような、不安なようなシラー