通過儀礼・愛 | きゃつ太の読み散らかし

通過儀礼・愛

今日も早速、一冊文庫を読みました。。。はやっ目

それは。。。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)/乾 くるみ
¥600
Amazon.co.jp


学生の主人公が、合コン行って、可愛い娘とラブラブに。。。その後、社会人になっていろいろと。。。って、ぬるい恋愛小説かビックリマークでも、何か怪しい感じで、読んでいくと。。。


ほんとの最後の二行で、種明かし。。。また、最初から飛ばし読み。。。えっ

本だからできる感じだねにひひ

好みはあると思いますが、ビックリすることは確かです!!


また読みなおしてみると、いろいろなところに伏線、仕掛けがあって、凄く楽しめますよニコニコ

詳しく話したいんですが、この作品は話せませんしょぼん


というわけで、俺的には。。。


『イニシエーション・ラブ』 乾 くるみ ニコニコニコニコニコニコニコニコ


読んだ人と話しがしたくなる作品ですニコニコ

自分の認識が正しいのかはてなマーク相手は、ちゃんと分かっているのかはてなマーク

確認したくなりますにひひ

でも、読んでない人とは、何も話せない作品ですべーっだ!


※ベストの本にしたので、少し感想を足しましたにひひ

内容(「BOOK」データベースより)
大学四年の僕(たっくん)が彼女(マユ)に出会ったのは代打出場の合コンの席。やがてふたりはつき合うようになり、夏休み、クリスマス、学生時代最後の年をともに過ごした。マユのために東京の大企業を蹴って地元静岡の会社に就職したたっくん。ところがいきなり東京勤務を命じられてしまう。週末だけの長距離恋愛になってしまい、いつしかふたりに隙間が生じていって…。