多魚種格闘技 | さとだいの日々ソルトフィッシング 

多魚種格闘技




こんにちWOW!




昨日更新しようと思っていましたが

バイトから帰宅して寝てしました・・・笑




さてさて一泊二日で行ってまいりました

別府湾の沖「多魚種オアシス」ビックリマーク




実習という形で一晩をまたいでの

釣行だったんですけど~




メインターゲットは太刀魚ということでしたが

20魚種近くの魚達の遊ぶことができ

魚影の濃さを実感しました( ̄▽+ ̄*)




昼間、僕が遊んでいたのは・・・



さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~


かわいい秋イカ( ´艸`)

ほぼサイトでの釣りだったんですが

複数でチェイスしてくる個体を

どうスレさせずに多く釣るかがポイントでしたね(・∀・)




抱かせるタイミングとどこまでじらすかが

難しいところでしたあせる




その他は青物が回ってくるかもとの事で

ジグをしゃくっているといろんなヤツが・・・




さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~

定番のかまぼこ野郎 笑




さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~

こいつは一番バイト数が多かったです(´・ω・`)

(ちゃんとした名前はわかりません。笑)




その日の夜になるとメインの太刀魚ビックリマーク

僕はワームで狙いまして

かわいいサイズではありますが

足元付近で「ゴンっ!」っとゲットです(・∀・)


※夢中になりすぎて自分のカメラで写真を

撮るのを忘れました・・・( ̄□ ̄;)




その後はイカと遊んで仮眠Zzz…(*´?`*)。o○




夜明けごろに起きてそれからは

ナブラ撃ちオンリーでGO!!




ヤズのナブラが頻繁におきるんですが・・・・

なかなか盛り上がってくれずすぐに沈んでしまいますあせる




そこでキャストのタイミングを

盛がる直前にして表層をハイピッチで

トレース(・ω・)/




一瞬の間を与えると・・・・



さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~


ようやくゲットです( ´艸`)

このタイミングでその後も

キャストするとゲットすることができました!!




渡し船が来る時間が迫ってきたんで

最後はやっぱりイカ!

と言う事でサイトを楽しんで終了となりました( ̄▽+ ̄*)




ふかせや泳がせなど

他の釣りでもたくさんの

魚達が釣れ本当に楽しめた

大分でしたo(^▽^)o




地元なんで今度は秋のシーバスを

やっつけに行きたいと思います( ´艸`)





・タックル


オリジナルロッド7.8ft

セルテート3000 (DAIWA)

PE 16lb

フロロカーボン 20lb


ジグ(20g前後)

センターバランス、フロントバランス



ファントムスナイプ (グルーバーズベンド)

カルディアキックス2500 (DAIWA)

PE 12lb

フロロカーボン 8lb


ナオリーレンジハンター (ヤマシタ)

エギ王Qライブ 2.5号 3,0号 (ヤマシタ)





んじゃら




2次会フィッシングがあったのは

言うまでもありません・・・笑





さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~