まさにライトゲーム | さとだいの日々ソルトフィッシング 

まさにライトゲーム




こんばんWOW!




先日のもうひとつの

釣行のことをチマっと書きます( ´艸`)




ナイトゲームでケンサキイカが

釣れているという情報を小耳にはさんだ

んでナオリーをもっていざ出陣!!




したんですが・・・




まさかの有望な漁港につながる

海岸線の道がまさかの高波で

通行止め!!。(;°皿°)




しょうがなくひとつ手前の漁港で

釣りを開始したんですが

いつもそこで釣りをしている

おいちゃんに聞いたところ・・・。




自分:「ケンサキ釣れちょん?」



おいちゃん:「ケンサキ!? もう終わったで! エサでも釣れんわ~」




・・・ショック!!笑




てな感じだったんで仕方なく

波止の内側でこんなヤツと

たわむれて癒されました(・∀・)




さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~


「もうちょっとでかくなってからしっかり釣ってやるわ」

 って言ってやさしくリリースしました( ´艸`)笑




たわむれた後に物足りなかったんで

帰り道の小規模河川でまたまた

こんなヤツらと遊びましたビックリマーク




さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~


この日はワームを使ってデットスローに

橋脚に流し込みながらトレースすると

けっこうバイト連発でしたね( ̄▽+ ̄*)




ブレイクと橋脚がいい感じの

ヒットポイントで明暗部がいつもより

いまいちでしたあせる




てな感じの「結局ライトゲーム」でした・・・。笑




・タックル


ファントムスナイプ (グルーバーズベンド)

セルテート2506 (ダイワ)

PE 0.8号

フロロカーボン 2号


ナオリーレンジハンター 2.2号 1.8号 (ヤマリア)


・・・ベーシックよりシャローの方がいい感じでした(・∀・)




オリジナルロッド7.8ft

セルテート2508 (ダイワ)

ファイヤーライン16lb (バークレー)

フロロカーボン 20lb


メインルアー


アルカリ (コアマン)

静ヘッド 6g




んじゃら




ラーが恋しい今日この頃です・・・