久しぶりです・・・ | さとだいの日々ソルトフィッシング 

久しぶりです・・・


さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~



こんにちWOW!




久しぶりの更新ですあせる

ぺタとか返せなくてすいません(´・ω・`)

チョット遠征というか・・・。




ちょっくら実家に行っておりまして~

そのついでに行った釣行のことを

書きたいと思います( ´艸`)




まずは夏!ということで

僕の大好きなTOPチヌ( ̄▽+ ̄*)




今回は2つの河川にいきまして

まあー簡単に言うと・・・

「クロダイ川」「キビレ川」です(・∀・)笑




まずはキビレ川!

朝マズメと干潮がいまいち

アジャストしないタイミングだったんですけど

こんなカワイイ子たちはアクティブですビックリマーク



さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~

でもこいつらもなかなかシビアで・・・。

シャローエリアのブレイクラインを

きっちりトレースしてこないと確実な

バイトをしてくれないんです(T_T)泣




なかなかフックアップまで

いかないで苦労していたんですけど・・・

この日はポッパーの早めの動きで

ゲットしていけました( ´艸`)




その後は潮位も高くなったんで

一休みしてから午後の干潮のタイミングで

「クロダイ川」へGO!!




干潮のタイミングでポイントへ~

今度は広いエリアなので

ペンシルで広範囲に探っていきます(・∀・)




このエリアの水深は50cm程度と

激シャロー( ̄▽+ ̄*)

潮目の絡んでいるチョットした

ブレイクにアップぎみにキャストし

トレースしていると・・・




「ボッシュ!」



さとだいの日々釣りブログ ~テキトーSTYLE~


一発で乗ってくれました(・∀・)




ここはこのサイズがアベレージで

いつも楽しませてくれます( ´艸`)

大潮ということもあって水深がみるみるうちに

深くなってアッという間にTOP終了でしたあせる




そんな感じでヌ~チ~釣行でした(^-^)/

やっぱり夏はTOPですね!!





・タックル


オリジナルロッド7.8ft

セルテート2508 (ダイワ)

ファイヤーライン16lb (バークレー)

ナイロンリーダー20lb


メインルアー


ポップクイーン (ヤマリア)

スーパースプークjr (エクスキャリバー)


などなど・・・




んじゃら





他の釣行はまた更新します(・∀・)