プレジデントの選択 | キャタピラなぎさ 生まれてきてごめん

キャタピラなぎさ 生まれてきてごめん

キャタピラなぎさです。日記です。すいません

やっぱ普段東京にいると、香川に戻ったときに東京と香川の違いがはじめてわかるってゆーか。



もちろん、人がたくさんいるとか、店がたくさんあるとかはマタリマエとして、
今回、気付いたんが、



電車!



どうもホームと車両の高さが合ってないらしく、
最初岡山から坂出へ行き、乗り換えるために降りようとしたらホームがえらい低くてフゲッてコケそうになったど!JR四国よ!!


で、今日は高松まで墓参りに行ったんやけども、丸亀から高松行きの快速サンポートに乗るときの車両の高さよ!
ホームと約30センチくらい差がある!おばあさん、大変!インディアン、嘘つかない!メロディアン、ミニ!!


て思てたら、高松に着いて降りるときは、ホームとの高さの差が10センチくらい。


き、きみ!これ、高松と丸亀でホームの高さが違うゆうこと!?これあかんでしょ?!せめてJR四国内で、ホームの高さは統一しようぜ!な?


だいたい、今にして思えば、都心の電車はJRだろうが地下鉄だろうが、ホームと車両の間が少しあいてるときはあっても、だいたいホームと車両は水平になっとる。
あんなドライな東京砂漠なんだけども、車椅子や、ベビーカー、お年寄りのこと、考えとる。


一方、JR四国は都会に比べて総人口における高齢者の割合は高いはずなのに、お年寄りにやさしくない!ベビーカー、大変!車椅子、大変!インディアン、嘘つかない!エヴァンゲリオン、発進!
  



残酷なJR四国のテーゼ





キャタピラなぎさ 生まれてきてごめん-1m.jpg
「この次も、サービスサービスぅ」