いまやアタリマエのようになってしまった、
コンビニとテレビ番組や映画とのタイアップ商品。
セブンイレブンでは明日から公開の「ROOKIES」とタイアップしたメンチカツパンなどのカツ系商品。
ファミリーマートでは月9の「婚カツ!」とタイアップしたトンカツパンなどのカツ系商品。
て、まてまてまてい!
まてまてまて貝!!
(それいらんやろ)
カツがかぶってるとか、そんな事は申しません。
だがセブンにしろファミマにしろ、簡単すぎるやろ!
カツに関する商品ときて、メンチカツパンだのトンカツパンだの、アタリマエすぎませんか、と!!
「タイアップ商品どうする?」
「カツ系商品でいきましょう」
「じゃ、無難にメンチカツパンなどどうすか?」
「それいただき」
みたいな流れでやってるんちゃうの?
もっと、今までにない斬新なのを我々は求めてるんだ!!
例えば、「ROOKIER」で“試合に勝つ”からカツ、なんて短絡すぎでしょ?!
同じくセブンの「ROOKIES」おにぎりの、
「つくねおむすび」と「とん勝つおむすび」も、ボールみたいに丸くしてるだけやん!
そうやない、そうやないんですよ!
もっと、斬新なのを!
例えば、
「ホームベース日の丸弁当」(ホームベース形の入れ物にごはんと梅干し)
とか、
「やかんで飲んだ麦茶」(薄めの麦茶)
とか!
え?いらん?売れるかって?
売れる売れないより大事なことがあるんだよ!!
…ないか
「こういうタイアップ商品の値段がそこそこ高いのはタイアップ料金払うから?」