スクーン | キャタピラなぎさ 生まれてきてごめん

キャタピラなぎさ 生まれてきてごめん

キャタピラなぎさです。日記です。すいません

キャタピラなぎさ 生まれてきてごめん-20090103-00000360-kyodom-soci_view.jpg

日比谷公園の年越し派遣村について、政務なんたらの坂本って人が、

「ほんとうにまじめに働こうと思ってる人がこうやって集まっているのか」

っていう発言を謝罪、撤回したみたいだが、


理由として、
雇用状態が深刻だが、そうじゃないような人もいるのではないかと頭をよぎったから、
と。


実態が把握できてないなら、そういう発言は非難されるから控えるべきやろうけども、

実際、僕も思いましたよ。
リアルホームレスとか、帰る実家とかあるけどプライドで帰らん奴とか混ざってるやろ、って。


だってね、普通に考えたら、派遣村に来た人に、
「あなた、ほんとに帰れるとこないんですか?」
とか、
「まさか、ただのホームレスじゃないですよね?」
とか根掘り葉掘り聞くと思わないじゃないすか。


だから、とりあえず炊き出しをチョイもらって、温かいとこで寝て、っていう、派遣切りされた人やない人も混ざってるって思うでしょ?


てか、派遣村の炊き出し、どっかの子供も食うてる映像、出てたし。

なんでおまえ食うねん!
て思わずテレビにスクリュードライバー突っ込みしましたよ。


そりゃね、ほんとに派遣寮を追い出された、東北から出稼ぎに来てる人たちなんかがほとんどやと思いますよ。

でもね、例えば帰る実家がある、帰ったら仕事選ばないなら働くとこある、って人は絶対混ざってますって。


「今さらどの面さげて実家に帰れる」みたいな事を言いよる奴は、まだ切羽詰まってない、逆に言えば余裕があるからそんなこと言いよるんであって、もしそんな奴が派遣村にいたなら即刻追い出しゃいいんす。


いや、そりゃいないかもしれないからニンともカンとも言えないすけどね。



あー、もし俺が総理で、こんなブログ書いてたら速攻炎上やろな。



てか、定額給付金はよくれ



キャタピラなぎさ 生まれてきてごめん-1m.jpg
「石原軍団は来てないみたいね」