『あなひょう』:【18夏の思い出】「孤独のグルメ」ロケ地で久代アナ、井の頭萌美五郎でし笑8/11 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【8/15ちょいと追加更新版でし!】


いすみ市ロケ地巡り編(その2)

★前回(その1)はこちら→https://ameblo.jp/kyasuting023/entry-12397274422.html

先のTBS「news23」すぽーつでの宇内梨沙アナによる、衝撃の「ウナイさん」予告動画から数時間後、、、


8/11早朝のフジ「新週刊フジTV批評」でも、久代萌美アナが、まさかのとある番組の再現映像が!それはのちのち。。。


ということで、、、一行は市役所を出発し次なるいすみ市のロケ地を目指し、、、いすみ鉄道へ!


とバスから降りた駅で、ムーミン電車のことを教えてくれたいすみ鉄道宣伝員のお母さんに向かって、、、

 




「お母さんはムーミンの世界観に合っています!」と失礼千万もえみん天然発言に、、、





吉田潮さんが「スミマセン。。。(苦笑)」と代わりに謝る始末でし。。。w


そんなここでは、「線路の上を走ることが出来る自転車ナンです!」と、“軌道自転車”を試乗体験することに!


と、、、ここでも久代アナが、「これで電車をけん引するのでは!」というトンデモに、山中さんも「牽引はさすがにムリw」と(呆笑)も、そんなことはさておき、


「久代さん、スカートですけど。大丈夫ですか?」カズに、「余裕ですよ!」と答える久代アナw






「よし!せいの、、、」と久代&山中のふたりが漕ぎ出してみれば、、、






「これ速いよ~!」





「止まらないよ~!」「ブレーキがない!」と焦る山中さんの姿が笑でやんした。

 




そんあ国吉駅の名物が伊勢エビを食べて育ったタコを使った“タコめし”!ということで、それを買って、いすみ鉄道に乗り込み、、、

 




「フジテレビでございます!」wと車両内へ!席に座ってタコめしを!「タコぷりぷり!」と山中アナも満足!


そしてつづいては、、、


「もう一か所!ロケになった場所があるんですよ!」と「何のロケ地か?クイズをやってもいいですけ?」と、、、


ここから某ワンシーンが、、、





「なんだか、、、腹が、減った。。。」と、、、あのBGM付き「ピッ、ポッ、パッ!(音は違うが、リズムはこんな感じ)」と、、、


まさかの「孤独のグルメ」の恒例シーンが久代アナで完全再現でやんしw ※もちろん吉田が即答でし!


続けざまに、、、


「ご覧なってましたか?」とカズにキビシ過ぎる質問の久代アナw さすがに返答に窮するカズでしw



そんな「孤独のグルメで実際使われた食堂があちら!」と「源氏食堂」さんへ!と、、、


ここで、「スゴクうれしい!」「(ドラマを見ると)食べたくなるの!」とカズ一転!w


「これは僕、きょうイチで、うれしい!!」と意外やカズ大ヨロコブな始末でし! おいおい。。。w


ということで、「こんにちは!」と一行は入店!も、「もうまさにドラマのワンシーン!」とテンション高いカズでしw

 


そして、、、どらまで松重(五郎)さんが頼んだ「その“豚肉塩焼きライスとミックスフライ”」をば、さっそく!


「きました~!」「大きい!」さらに!「ミックスフライ」が運ばれてきて、、、「夢のような。。。」との山中さんに(笑)と、来て早々カズが豚肉に、レモンの汁をかけるも、、、店のお母さんから、


「五郎さんは最初に何もかけずにね。。。」という言葉に、、、「うわぁ~(泣)」カズ痛恨のミス!w


※「一枚目はそのまま。2枚目は辛子。レモンは後半と、、、」という食べる際の注意事項に、、、


「なるほど。レモンはは後だ。。」と後悔のカズwそれをしり目に、、、山中「我々は、(言われたように)そうしましょう!w」と、、、久代アナもニヤリ(笑)ということで、豚肉を頂いてみれば、、、「おいひ~!やわらかい!」と山中さんテンション高く!メンチを食べた吉田さんは「濃度が濃い!」と、、、みなさんご満足!



ということで、、、「久代さん!完全に他局の話なんですけど、、、」とさすがにカズも一言。。。そして「確かに。。。」と山中さんも。。。

 




「そうなんですけど、、、他局は他局なんですけど、これ制作がフジテレビのグループ会社の共同テレビなので、、、そんなに関係なくもない!」

 




「フジテレビが!といっても過言ではない!」との久代アナ理論の飛躍に、、、


「まあまあ、、、そうか!じゃあフジテレビドラマみたいなものだ!笑」とカズ&テキトウ理論に納得の山中さんの姿に、、、


「イケ(息)シャーシャーと、、、図図しい。。。」と吉田にたしなめられ〆のフジ社員の面々でやんしたw

 




ということで次週も久代観光ツアーのつづき!ということで予告では、、、某六本木ドラえもんの姿や、、、


お化け屋敷で、絶叫の山中・久代アナの姿が、、、これはゼヒ、ミネバ!、