『あなひょう』:今日もメダルがたくさん獲れましたね~テラススタジオで寒い宇内梨沙アナでし2/14 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

この日(2/14)のTBS「news23」でのオリンピック情報はいつもと違い、即ピョンチャンの宇内梨沙アナへフルのではなく、、、


東京のスタジオで、皆川玲奈アナがプリップで今日やる内容の説明が!(※意見が分かれるところ。。。)


「超大技Wコーク1440とは!?そして、あの人たちは、、、今夜も盛りだくさんでお送りします!」


ということで、、、





「はい!きょうもメダルが、たくさん獲れましたね~!みかん」と宇内アナも満面の笑顔!※なんだか豊作か大漁みたいな言い方においもさん


そして、「会場にいた小平選手のお母様に話を伺ったところ、~略~詳しいことはわからないけど、いい顔をしてたのがイチバンです!と、その言葉って、ホント母親ならではの言葉ですよね。」という取材エピソードも!


そして、「ノルディック複合個人ノーマルヒルでは渡部暁斗選手が壮絶な優勝争いを演じました!」と、、、


壮絶、寒そうなテラスすたじおからの中継の宇内アナでし!

 




そんなVTRでは、Qさんによる銀メダルを獲得した平野歩夢選手のいんたびゅ~も!って、↑急に美人に!って、、、Qさんじゃない、こちらはテレ東のスミちゃん!笑 TBSは宇内アナがいんたびゅ~じゃないのね。。。(#゜Д゜)





午前中の生中継をば、せっかく担当してたのに。。。ハーフパイプの試合中継後、他の球技の取材へ行ったのか???トニモカクニモ、この日は宇内アナ、早朝から大忙しでし!というわけで、、、


「以前、平野選手にいんたびゅーした際に、オリンピックを終えたときに、最高の笑顔で終えたいとおっしゃてたいただけに、本当に最高の笑顔が見たかったです。とはいえ、、、見事、銀メダル獲得、おめでとうございます!」

 




「そして何といっても、~中略~平野選手は、まだ19歳ナンデス!これから北京に向けての4年間に夢を追いかけて歩んでいく姿を、みんなでおうえんしましょう!」と宇内アナらしい言葉で〆ておられやんした!


そんな素敵な言葉をひねり出すのは大変そう。。。


最後に、高梨沙羅選手帰国のにゅーすでも、「高梨沙羅選手、スッキリしたいい笑顔でしたね!」ということで、、、「東京のスタジオにお返ししま~す!」というフレーズが言いたいだけという感じでやんしたw