『あなひょう』:もも?メロン?久代萌美アナの二大フルーツでコンガラガるカズでし!9/24 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【管理者より;更新!何とか回避できそうでし。どしん2 ※でも、休む可能性もアリ】


ということで、、、更新版でし!





9/24新週刊フジTV批評での、久代萌美アナのコーナー!「ハテナTV」の後に


ひさびさ2か月ぶりの、、、「もえみめもNEO~!みかん」ということで、、、


今回のテーマはこちら!「夏とは違う甘さ!秋メロン!」ということで、、、


メロンの出荷量日本一の茨城県で、メロンの生産が盛んな新鉾田へ!新鉾田駅から無料送迎車に乗って、「フォレストファーム・メロンの森」さんへ!車中、久代アナ「メロン大好きなんですよ!」だということで、、、


そこで、旬が夏だと思われてるメロンに対しての、この時期が旬の「秋メロン」についての説明と、、、


メロン狩り体験をば!※葉っぱが枯れているの食べごろ熟度の目安とのこと!





そんな秋が旬のメロンのお味は!






「あんま~い(甘~い)!じー・・・」と、さぷらいず!





というわけで、、、「甘い!」と言えばの、、、「糖度ハンター久代!」というわけで、、、





「理系女」服の白衣とメガネをして、、、さっそく「秋メロン」の糖度を測ってみれば、、、メロンの平均15度を超える、、、「17.1度」と「さすが、甘かっただけはある!」と感心もえみんでやんした!





そのあとも、、、メロンジュースやメロンソフトと、、、立て続けメロン試食で、、、


「なんか一生分のメロンを食べてるような気がする、、、体がみどりになりそう。。。ガチャピン」と思わず地声のもえみんでやんした。w


そんなVTR後には、、、VTR中、久代アナはわたしの「三大フルーツ(もも・ぶどう・メロン)」と言っていたはずが、、、VTR後には、もも&メロンの「二大フルーツ」に。。。(笑)


しかも、今回のもえみめも主旨として、「メロンだけでいいんじゃないんですか!」とのキクさんのご意見に、、、みんな(笑)

 

ということで、、、





すたじおにも、待望のメロンが!「これ私が選んで、採ってきたヤツなんです!うさぎ」とジマングな久代アナ!というわけで、、、


そんな「久代さんが選んだ桃!」と、、、カズ凡ミス!w ※「桃」と「メロン」話でがコンガラガリ。。。おいもさん


キクさんも、「桃じゃない!メロンです!」と、思わず(笑)でやんした。。。


そんな久代アナが選んできた大きな「秋メロン」試食に、「甘~い!」「ジューシ―」「瑞々しい!」と大ヨロコブのカズ&キクさん!そんな中、、、





「いかがですか?速水さん?」とキクさんが聞いてみれば、、、そのジューシーさに!





「メロンと桃は似ているのかも。。。」という結論に至ったのでやんした。。。角刈りおいおい。。。↑


スタジオ(笑)