[blog] Blog 認知度、59.2%から最高97.95%に | 空は青く。海は碧く。

空は青く。海は碧く。

WEB・mobile・広告などなどのNEWSクリッピング集。IT系広告代理店にいる視点から、気になったnewsをクリッピングしてます。              

goo リサーチ と共同で、japan internet.comってところが94年から継続的にblogの認知率のリサーチをしているようなのだけど、当時59.2%の認知率だったのが、2006年には最高記録97.95%を記録したらしい。

記事元:http://japan.internet.com/research/20070126/1.html


***************************

いつの間にか、blogってこんなにもメジャーなものになったのねー。

ただその分、blogの手軽さからトラブルに繋がってしまったり、人の命にかかわる騒ぎまで起こしてしまっている事実もあります。

不特定多数に発信する怖さ、匿名性の怖さ。

誰でも簡単に情報を発信できるようになったからこそ、モラルの大切さを感じます。


情報発信の難しさをかみ締めつつ、私自身も気をつけながら更新をしなくては。