久しぶりの更新は母の話題です。

5月30日私の母が92歳の生涯を閉じました。

1か月ぐらい前胸が苦しいと入院。

水が溜まっていていたのが原因。

その水も抜けて、苦しくはなくなったと言ってました。

お見舞いに行くたび目を開けて私を見るのですが

直ぐウトウトしていました。痩せ細った腕をさすっても寝ているだけ・・

 

30日夜、病院から兄の方へ電話があり母の血圧がだいぶ下がってると。

兄は急いで病院へ、

まさかとは思うけど一応連絡しておくと兄に言われ

私も急いで出かける支度をしていると再度電話が・・・

今心臓が止まったと電話がありました。

あまりにも急で間に合いませんでした。

 

92歳なのにシワも少なく綺麗な穏やかな顔してました。

お花が大好だった母はたくさんの花に囲まれて・・・

迎えに来てくれていたかな?父

たくさんの感謝をこめて お母さん今までありがとう。

 

昨日、母の旅立ち見送りました。