アロマな話
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

加子母ひのきをブランドに!寺社を支える優良ひのきの精油で化粧品を作りたい!

本日10月5日~
WANOWA新商品加子母ひのきのシリーズを作製するため。
弊社で初めてクラウドファンディングに挑戦しております。
こちらの商品は売上の2%を生産者へ寄付させていただき
地域の為に使用させていただく地域貢献方の商品です。
皆様にご協力頂きプロジェクトを達成したいと思っておりますので、是非ともご支援を御願いいたします。

 


https://kibidango.com/847

nobLED candle Bijou HAND&BODYCREAM (ハンド&ボディクリーム)

どーもシミアツです。

久しぶりにブログ更新します!

更新していない間も色々と商品をつくっておりました。


nobLED candle Bijou HAND&BODYCREAM (ハンド&ボディクリーム)

ハンド&ボディ

アルガンオイルとシアバターをたっぷり使った保湿力の高いハンド&ボディーク リーム。
使い心地はしっとりサラサラ。保存能力が高く、信頼性ある日本製のアルミチューブを採用。

香りは6種

【香水タイプ】
ハンドクリーム関係には珍しい香水のように香りが移り変わっていくタイプです。

Pink Sapphire...
ピンクサファイア
深みのあるローズの香りを中心にホワイトフローラルを加え清らかで清潔なフラワーガーデンをイメージしました。
▲トップノート:グレープフルーツ,レッドカラント,ルバーブ

▲ミドルノート:ブルガリアンローズ,ミュゲ,フリージア,カルダモン,ジンジャー

▲ラストノート:ピーチ,グレナデン,シダーウッド

Tourmaline...
トルマリン
さわやかなマリンノートの中にさまざまなフルーツの香りを感じさせます。
澄み切った海をイメージしました。
▲トップノート:シトラス,ブラックカラント,パイナップル,メロン,スイレン

▲ミドルノート:メイローズ,ジャスミン,ドイツスズラン,オーリス,ベチバーラズベリー,ピーチ,マルベリー

▲ラストノート:サンダルウッド,アンバー

Brown Diamond...
ブラウンダイアモンド
パッションフルーツを中心に甘い果物を利かせたシャンパンをイメージした香りです。
▲トップノート:パッションフルーツ,ハニーサックル

▲ミドルノート:ジャスミン,オスマンローズ

▲ラストノート:アミリスウッド,ムスク


【アロマタイプ】
エッセンシャルオイルのブレンドのタイプです。

HOPE...ホープ
オレンジにゼラニウム、レモンをブレンドしました。
シトラスの中にフローラルを感じる香りです。1

FOCUS...フォーカス
レモングラスにグレープフルーツ、ジュニパーベリーをブレンドしました。
オリエンタルを感じるすっきりとした香りです。

PEACE...ピース
ラベンダーにベルガモットとイランラインをブレンドしました。
緩やかに流れるゆったりとした時間を演出します。

こだわりは日本製では珍しいアルミチューブでキャップはゴールド・チューブはマッドホワイト塗装。

使い心地はべたべたしないので作業中でもベタつきを気にせず使用できます。

パッケージもパールホワイトのラメ入り。

これからのクリスマスギフトにもお勧めですよ~

展開店舗はアパレルさんが多いです。


一番人気はブラウンダイアモンド


ブラウンダイアモンドはこちら

ちょくちょく更新していきますね!

ワシントン靴店さんのプレス発表ノベルティ☆

どーもシミアツです。

20日はワシントン靴店さんのプレス発表会に参加してきました!





こちらの商品ですが



レザーの袋に入ったサシェです。

今回ノベルティとしてレザーサシェの企画で香りをご提供させていただきました。(4社コラボ)
香りはレザーの香りを生かせるよう、重めの香りに仕上げてみました。
セダーの香りとシトラススパイスの2種類を今回は作りました。

弊社の紹介もしていただきありがとうございました!

サンプルもいただき、今後の企画の糧にしようと思います。


また記事を書きますね。

7月にDESIGN TOKYOに出展します☆

どーもシミアツです。

ご無沙汰しております。

弊社キャライノベイトは
7月のDESIGN TOKYOにてぬぐいのブランド、グラフィカ(nigoo)さんと共同出展します!

DESIGN TOKYOの詳細はこちら

企業さんじゃないと入れない展示会ですが、審査が厳しいところ
無事に通過しました!

グラフィカさんとコラボ商品や秋に発売予定の新商品も展示しますので
お時間がある方は是非見に来てくださいね!


アロマレコルト ナチュラルソリッドパフューム

どーもシミアツです。

最近ブログをまったく書いていなく。
反省しております。。。
継続はなんたらですよね。

まー記事をまったく書いていない間にも
色々と物作りをしていたわけで
最近、弊社商品で人気のアイテムをご紹介しようかと。



昨年発売したシリーズ アロマレコルトから
(ソリッドパフューム)練り香水をご紹介。

こだわり部分
1.成分がすべて天然由来

香料はすべてエッセンシャルオイルのブレンド
内容成分はシアバター・蜜蝋などで作っているので
実はネイルハンドクリームとしても使えるのですが
あくまで練り香水で販売しております。

2.容器は岐阜の中津川の職人さんの手作り

まあまあサンプル製作からかなり問題があり
やり直しやり直しで大変でした。

まず、勘合がてこの原理が働きうまく上下があわなかった事。
天然のニスを使っているため帯(ラベル)にシミがでたり。
世の中にないものを作ることは大変ですね。。。
現在は問題を乗り越え商品化していますが
相当手の込んだ商品で大量に作れないことがネックです。

使用木材 ウォールナット
各フレグランスの焼印入り
木材の質感も切り出しなのですべて一点もの(同じ木目は出ません)

個人的には使用後アクセサリーケースなどで使ってもらいたいです。

3.価格
まーこんだけやって1500円は安いのでは??と個人的には思っております。



生産が追いついてなかったのですが、最近商品が入荷。
お店ではキャトルセゾンさんなどで売られていますので
よろしくお願いします!

弊社の

アロマレガーロでも販売しております!

またブログアップしますね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>