テンションの低い、きゃらでこんにちは

 

うちは、けんかもしますが、比較的平和なんだなと改めて感じていて、旦那に感謝

旦那と出会えたことにも感謝をしています。

 

 

うーん、前に友人のことを記載するといったまま月日は流れ、そして休日にもう一人の友人のことで、私のテンション、駄々下がりです。

 

二人の友人に関しては、結果離婚です。

 

色々考えましたが、アメンバーに書くことができない内容なので、ざっくりといいます。

 

理由については、旦那の浮気以外の重大な隠し事です。

 

聞いたときには、あ、これは自分でも離婚するというぐらいの重大な隠し事。

 

 

他にもあるのですが、友人のためにも記載はしません。

 

 

話が合う人と結婚したい、好みの顔に近い人と結婚したい、年収が理想な人と結婚したい、ほかもろもろの理由に重点を置いて、結婚したいと思うと思います。

 

私も以前、 理想の男性の10か条 を掲げ、

 

1.お互いの家族を大事にできる人 右矢印 ○

2.誠実で嘘をつかない人 右矢印

3.社会に適応でき精進できる人右矢印

4.400万以上の年収がある人(年齢によって年収若干違う場合がある) 右矢印

5.身なりに清潔感がある人 右矢印

6.食事の仕方が綺麗な人 右矢印

7.28歳以上40歳以下 右矢印

8.肉体的にも精神的にも健康かつ安定している人 右矢印 ○(今思うと△よりの○)

9.ネガティブでもなく人の文句をぐちぐち言わない人 右矢印 ○

10.タバコを吸わない人 右矢印 ○

 

 

 

という具合に、今の旦那はお金以外は結婚する前○が9以上あり、結婚を決めました。

 

趣味は合うようで、会わないですゲロー

 

男性から見ると、決して私の行為はいい女がすることではありませんが、私は、自分が問題

 

がある女だけど、旦那となる人とは一生付き合っていくという覚悟をきめていて、

 

男性の精神面を重点に自分に合った人を・・・と考えて萌くんと結婚した訳です。

 

色々、やっちゃう旦那ですが、私も悪いところがあってしかも他人同士が一緒になった訳なので、けんかはあたりまえです。

 

ですが、性格が合わなかったり、話しても理解しあえなかったりと以前に、重要な問題がどちらかにあると結果は離婚しかなくなったりします。

 

どうして、こんな重要なことを結婚前に言わなかったのか、結婚前と結婚後でこんなにも違うのか・・・

 

友人の一人は、再婚する時は、自分が何を言っても、自分を思ってくれる人と再婚したい。

昔は、イケメン好きだったけど、小太りでもぷよぷよしていてもいいとまで言っていました。

 

確かに友人の好みは、イケメンばっかりでノリがいい男性のみでした。

 

それを後悔するぐらいのことがあり、自分を思ってくれる人というのは、すごく重みがありました。

 

 

あと、結婚時給料を全て渡してくれる(給料明細込)男性って言うのは大事っていうのも・・・

ここは、信用問題に大きくかかわっていきます。

 

 

二人の友人に、いい旦那様ができることを切に願っています。

 

 

あと、自分も日々相手のことを思いやって暮らさねばと反省をしたきゃらでありました。

 

 

 

 

 

 

【オーマイ】国産小麦100%使用の『日本の小麦粉』アレンジレシピを30名様募集★