コミュニケーションスタイリストblog

「コミュニケーションを着替える」ことで、人は変わることができます。
似合う服を選ぶように、あなたの強みをいかしたコミュニケーションのスタイリングを
お手伝いするコミュニケーションスタイリストのブログです。

NEW !
テーマ:

最近、ひとつ決心したことがあります。

 

それは「簡単にできることを手放す」ということ。自動運転的にできてしまっていることをやめて、その分の時間を、難しくて大変だけど、自分や会社の「これから」につながりそうなことにあてるつもりです。

 

たとえば……

 

さらりと読めるウェブ記事ばかりではなく、慣れない分野の本を読む

 

習熟した分野やメディアだけで執筆するのではなく、書き慣れない分野や自分の奥深くからあらたに引き出さないと表現できないような原稿にも挑戦する

 

など、あえて、ハードルを上げて仕事や日々の行動を選択していきたいと思います。

 

小さな会社なので、仕事のご依頼をいただくことは本当にありがたく、機会をいただいて取り組んでいることを簡単と呼ぶのは乱暴かもしれませんが、インプットの質を上げることで、クライアントさんにもより良いアウトプットをご提供できればと考えています。

 

毎日の習慣や確実な仕事を手放すことは、正直、勇気もいりますが、やると決めて具体的に行動することで次のステップが見えてくる!と信じて動き続けます。
 
早速ひとつ、とても難しくて大変そうなオファーをいただいたので、まずは形にするべく企画書を作ります。
 
あなたの毎日に「簡単にできること」はいくつありますか?
 

------------------

最近のお仕事まとめは こちら  です。

2冊目の著書『内地の歩き方 沖縄から県外に行くあなたが知っておきたい23のオキテ』好評発売中です。amazonはこちら


*コミュニケーションスタイリストblogをお読みくださり、ありがとうございます*

いいね!した人  |  リブログ(0)