*和装前撮り手作りアイテム*・・・ブーケ編 | **kyao_only** handmade blog

*和装前撮り手作りアイテム*・・・ブーケ編

前回日記に引き続き・・・

今日もハンドメイド日記ですにこにこ





第二弾はこちら~sei♡


**kyao_only** handmade blog

はい、一応ブーケです**kyao_only** handmade blog-200904072326480001.GIF


なぜか小鳥ちゃんがのっていますが笑



この小鳥ちゃんたち・・・

よくリングピローやウェルカムボードなどに使われるような洋風な小鳥と違って

一味違うところがお気に入りですうふふ


すずめみたいで・・ちょっと和っぽいでしょsei

ぽっちゃり具合が私たちに似ていて親しみがわきますふふ



後姿もなんともかわゆいキラキラ


**kyao_only** handmade blog

一応、和装用ブーケなので・・・

和っぽいマムをいれてみたものの・・・

小さめのお花と小鳥ちゃんたちのせいで・・



なんだか・・・これじゃぁ

『メルヘンブーケ』って感じプ笑




全然和装のイメージじゃないけど・・・

かわいいから、いっか~投げKISS




○作り方は・・・こちらのサイトを参考にしました→*ブーケの作り方*


ハートリースと違って結構難しかったです汗


購入時に適当に束ねてみて、なんかいけそうな気になっていましたが

いざちゃんとしたブーケにしようとするとバランスが難しかったり

思った以上にお花が必要で、少ないとスカスカになってしまったり


とにかく試行錯誤してやっと出来ましたダッシュ




黒引き振袖の柄と色打掛の色がオレンジだったので

黄色とオレンジのお花を使ってみましたsei



ちなみに・・・

小鳥ちゃんたちは浅草橋のとある造花屋さんで

たまたま見つけて衝動買いsei

だって色違い6羽セットで290円て!安っ!えええ笑


何かに使えるかな~と買ってみましたが

こんなにマッチするとは!

買ってよかった~まぢかー



ペタしてね