ファイヤーコングのネタが出る…だと?




キタ━━(゚∀゚)━━!!








では決してない。


(´・ω・`)ショボーン



この件に関しては「手順」を入手したのではなく、あくまで「手順が雑誌に掲載されること」を入手しただけなんで。
(^_^;)



つまりコングネタは完全に某雑誌独自考案ということであり、発売日までほぼ横一線だったんですね。


コングのほうがセット系ならともかく同系統であるのが濃厚で仕様的にビーナスを上回る威力とはまず考えられない。
だから自分としてはどうでもいい話だったんです。



しかしながらこれは良いアシストだなと。



雑誌が煽ることによって、そっちのほうに1人でも多くのまだ見ぬライバルが目を向けてくれるほうがありがたい。


今も昔も雑誌の煽り体質は変わりませんが、このときだけは



(´▽`)σ)`ω゜)

「たまにはエエことやるやんけ~、マg…いや、ゴリラのくせに~w」



と思いましたね。




そして某雑誌発売…



設置もビーナスと比べるとかなり少なくてどうなんだろう…
と…2軒ぐらい覗いてみましたがノンビリしたもんでした。
(^_^;)


まぁ全てをこなしきるには難易度が若干高かったというのもあるかもしれません。



よくよく考えるとビーナスも無職一色(プーイーソー)だったかといえば年内はそうでもなかったですね。
設置が多かったから分散されてたのかもわかりませんが、あちこち開店まわってたわりには台取れなかったことは一度もなかったですし。


ちなみに雑誌のビーナス手順掲載は撤去寸前か撤去後だったと記憶しているんですが、ネットではすでに12月下旬ぐらいには曝されてました。


ただ当時は影響力という面では雑誌には遥かに及ばなかったし、私見ですがネットはまだまだアングラというイメージが強かったので、実際どれほど影響があったのかはよくわかりません。


自分が覚えているのではピーワールド。


今でこそパチプだけでなく趣味パチンカーの方も使いますけど、まだ携帯メールの普及はなかったし、ホームページも簡素で機種ラインナップの更新も店によってかなり差がありました。


そして当時は表と裏の掲示板があって、裏ではマジガセ入り乱れながらも結構動きが活発だったんですね。


少し記憶が曖昧ですが、たしか表掲示板トップのビックリマークマークをクリックしたら裏に入れたような…クイズ形式で入るパターンもあったかな…


で、その裏掲示板の中にビーナス黄7逆押し手順スレッドがありました。


あと、12月の早い段階で順押し手順といかに甘いかというのを公開したパチプさんもいましたね。



こういうのを見るにつけ、自分はこの時期から急激にネットをチェックするようになります。



凄い時代になってきたな…と。


もう雑誌の発売日までが勝負とかいう時代じゃない、リアルタイムで個人が全世界に情報を発信できる時代。



(´Д`)なんかしんどいわ…




そうは言いながらも開店がなくなった年末でも普通に右からやってた自分…



大阪、京都、兵庫、和歌山と回りましたけど、さすがにもうあちこちで順押ししか無理的な空気が流れだし、年明けからは順押しで稼働することにしました。



「ミナミのAなんかリプレイハズシすら注意されるんですよ」

という話やら…


「Tは全部レディース台ですね…ま、オバハンしか座ってませんけど」

という話やらなんやらの制約が目につきだして、いつ止められるかわからない状況なのですが、幸い近場に通常順押しなら問題なしというSという店(7枚交換)があったので通うことに。


台数は20台ぐらいあったんですけど、そりゃもう朝からプーイーソーでしたねw


その店に通いだして5日ぐらいたった日かな…



自分はいつも真ん中の方で打ってたんですが、遅刻したか何かでたまたま裏看板のカウンター前で打つことになりました。



正味の話、オール1なんだからどの台でもいいんですが、なんとなく角はなぁ…と思いながら打ち出すも…




何回目かのビッグ中に後ろを通りがかった主任がいきなり




(´・_・`)「あ、リプレイハズシあかんで」


と言いながら今まさにハズそうとした自分の手をペシッと…





リプ リプ リプ




(魚・ω・`) …





(´・肉・`)ゴゴゴゴゴ…





(肉`・ω・)っ─┓ コーンコーン





~~・─⊂(`・ω・肉) ビシュッ!!!






続く