自分と発見者のS君しか知らなかった510番の秘密…
 
 
 
当時その店には自分とS君以外にこのバージョンの仕組みを知っていたのが6人いました。
 
 
 
ちなみに全員がタメでそれぞれ社会人やら学生でした。
 
 
自分も無職ではなくれっきとした学生でした!!(キリッ)
 
 
 
まぁ全員仲良くやってたんですが、ホッパー不具合発覚から3日ぐらい経った日…
 
 
 
6人のうちの1人であるM君がその日クソ負けして、さらに夜勤明けにもかかわらずその翌日も朝から出陣してまたしても撃沈…
 
 
 
ちょっと夢遊病みたいな感じでフラフラになってたので…w
 
 
 
自分がS君の了解を得てさらりとM君に
 
 
 
「510番打ってみぃや。空き台の中やったら一番マシやわ。あ、打つときはオール…ry」
 
 
 
みたいな感じでネタバラシしたんですね。
 
 
 
 
するとしばらくしてM君が自分とこにやってきて
 
 
 
 
(M・ω・)「なんかよくわからんけど下から余分にコイン出てくるよ」
 
 
 
(魚゜∀゜)「ちょwwwせやから言うてるやん。そんなホッパーやでって。」
 
 
 
(M・ω・)「いや、何も揃ってないのにコインが出てくるんよ」
 
 
 
 
 
 
 
(魚・_・)「うむ、話を聞こうか…」
 
 
 
 
510番へ
 
 
 
(M^ω^)「見ときや」
 
 
と、コインを入れてレバーを叩く。
 
するとたしかにチャラチャラっとコインが出てくる。
 
 
 
(魚・ω・)「セレクターからそのまま抜けたんちゃうん?」
 
 
 
(M^ω^)「と思うやろ?実は4枚入れてん」
 
 
もう一度やってみせるM君。
やはり2枚出てくる。
 
 
 
 
マジかwww
 
 
 
 
(´∀`)素敵やん?
 
 
 
 
不思議なんですよね。
5枚以上入れたらダメなんですよ。
だからプレイせずに永久に手入れしてずっとコインを出し続けるというのはできないんです。
なぜか4枚だと2枚出てくる。
 
 
 
思えばホッパーが壊れてる台は昔は結構ありました。
 
 
それこそトロピカーナでチェリーが15枚ぐらい出たりする台もあったと聞いてますし、自分もクランキーコンドルで3台ぐらい確認してます。
 
 
共通して言えるのはいずれも長期に渡って設置された台。
まぁ昔は3年ぐらいは当たり前でしたから気づかないだけで結構あったとは思います。
 
 
 
その不具合が発覚してからは身内6人でたらい回しすることになりました。
言うまでもなく負けようがありません。
 
 
今ならその日でアウト(てかゴt(ry…)でしょうが当時は管理も甘かったですし、特にその店のぬるぽぶりは群を抜いていたと思います。
 
 
店員も普通にタメ口で話しかけてくるし、ビッグ後のリセットのときは
 
「〇〇君(店員)にリセットしてもらったら連チャン止まるから自分でリセットさしてや~」
 
とか言ってリセットキー借りてよく自分でリセットさせてもらったりしてましたね。
 
 
そんなややズレたアットホーム感溢れる店に、自分達が「キタロウ」とアダ名をつけていた店員がいてたんですが
 
 
ある日そいつから
 
 
 
「お前ら麻雀できんの?」
と誘われて一緒に麻雀することになりました。
 
 
 
てか「お前ら」って…w
 
 
 
 
 
 
近所の雀荘でくだらん会話をしながら麻雀に興じる4人。
 
 
 
その会話がふと途切れた瞬間、キタロウが放りこんできました。
 
 
 
 
 
 
「ところでさぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前らがよぅ打ってる510番は何であんなに毎日出るんや?
続く