前回からかなりの月日が経ちましたが、更新祭り実施中なんでドサクサ紛れに続きなんかを…
(^o^;)




どんな機種かわからない、またはもう忘れてしまった、という方はテーマ別のスロットから飛んでいただければ…




いやはや…改めて読み返すと色々と粗いし短い文章ですね…



我ながら絵文字の使い方とかなんかキッツイわ…



書き直そうかなw




前回までは仕様説明だったんでここからはエピソード的なものでも書いていこうかと思います。





(`・д ・´) え?ビーナスの続き?w






(゚_゚) あ、同時進行でいくから←





(゚Д゚)稼働日記もな←←




てことで





(´・ω・`)つ『412の510編』スタート




まぁ読み方は各々好きに読んで下さい。





例の店で412を打ってた時期のとある夜、一緒にその店で412を打ってた同級生のS君から電話が。




(S゚∀゚)「なぁなぁ、俺めっちゃ凄い発見してもてん」




(魚・ω・)「うむ、話を聞こうか…」




(S゚∀゚)「この話、ナンボで買う?w」




(魚・∀・)「しばくでwww」←食い気味に




などと当時買いたてホヤホヤの携帯電話で無駄に通話料がかかるツカミの後に本題に入りました。





(S・_・)「あんなぁ、510番壊れてんねん」




(魚・ω・`)「ん?どういう風によ?」




(S^皿^)「余分にコイン出てくんねん。払い出し音とかちょっと長いねん。笑てまうで」






S君が言うには510番台のホッパーが壊れてて払い出しが常に何枚か多いらしい。


つまりメインである10枚、15枚役などは11~13枚、16~18枚となって払い出されると。



そして普通のホッパー払い出し音は「ガガガガガ…」と鳴るんですが、510番だけは「ガガガガガ…ガガ」


という風に余計に払い出す分の音が鳴ると。





この話を聞いて単純に考えられるお得な打法としては





【常にクレジット50枚満タン状態にしてオール手入れでプレイする】



まぁこれですわな。




当然ボーナス中も小役ゲーム中は単チェリーで限界まで引っ張ると。




とりあえずなかなかの上乗せになるのは間違いない。




しかしいざ次の日自分が打ってみると実際思ってるより甘くなかった。



もちろん相当有利にはなるんですがやはり設定がダメだとしんどいわけです。



そもそもこのバージョンで常勝するためには、「そこそこの設定を打ち切る」か、「ハマリ台、連チャンゾーン中をハイエナする」というのが鉄則…というかそれが全て。




つまりキッツイ設定を打ち切るならば、空いたハマリ台を狙っていくほうが断然効率良いわけで。



今打つべき台の選択肢の中に510番が入れば最優先であるのは間違いないが、それにこだわりすぎるのはナンセンスやなぁというのがその日自分の中で下した評価でした。







と思った矢先







ふとしたことからこのホッパーの真の攻略(?)が見つかるのでした…






続く