意思に反して無情にも揃うリプレイ…



(´・_・`)なんか知らんけど俺、手ぇはたかれてるやん…





すかさずカウンター前にいた主任を鷲巣COME自分。



(魚・∀・)「ちょっとええかなぁ」



(主-.-)「ん?」



(魚・∀・)「張り紙、コレ何て書いてんの?」


※その店には【通常時は順押しでお願いします】
という張り紙が貼ってありました。



(魚゚_゚)「そもそもボタンなんかどっから押そうが勝手や。こっちは【わざわざ】折れて左から【わざわざ】押したってんねんど」



(主-.-)「いや、うち変則打ちはちょっと困るんで…」



(魚゚Д゚)「変則打ちって何や?そんなもん辞書でひいても出てこーへんど?」



(主^_^;)「いや、だから変則…」



(魚゚_゚)「変則打ちの反対は何や?まずそれ説明せーや」



(主^_^;)「リプレイハズシも禁止なんで…」



(魚゚Д゚)「ワケのわからん事を言うな!!言うてることおかしいんちゃうけ?」


(魚゚Д゚)「だいたいな、アカンなんてどこにも書いてへんど?こんなんもうキョウビ誰でもやってるゲーム性みたいなもんや」


(魚゚Д゚)「裏の島の台のハズシは言うていかへんのか!?全員に逐一言うていかへんのか!?


(魚゚Д゚)「右キキの俺が【わざわざ】左から押さなあかんのどんだけ苦痛やと思っとんのじゃ!!



(主・ω・`).;:…



(魚゚_゚)「どないやねん?」



(主・ω...:.;::..



(魚゚_゚)「はっきりせーや」



(主・;::: .:.;: サラサラ..



(魚゚Д゚)「どないやねん!!










(主´Д`)「もぉ~…やっていいから~。好きにしたらええから~」



(魚^∀^)「あ、ほんまぁwそれやったらええねん」



随分あっさり話のわかる人でしたね(棒)
今でも最後のときの主任の顔ははっきり覚えてますw
まぁ他にも現場に役職はいてた(見たことはないけど)とは思うんですけど、一人で処理したとこをみると結局は島の客層がアレやしメンドクサイ思ったんじゃないかなと。


でも自分としては今も昔も別に黒いモノを白いモノに変えようという気はサラサラないんですよ。
単純に疑問をぶつけただけなんでね。
明確に意思表示してくれないとこっちは時間とお金の無駄になるだけですし。




ちなみに翌日は【リプレイハズシ禁止】と表示されてあって大人な自分はすぐ店を後にしました。



そこからはY君(vol②参照)に教えてもらった一回交換攻略オールOK(@6枚)の店で打つことにしました。
元来自分は揉め事が嫌いなんで多少厳しめでも好きに打たせてもらえるほうが性に合ってるんです。



それにしてももう落ち着いて打てる店なんかなかなか見つからない状況…


なのに、なぜかY君は来ませんでした。


どっかええ店が残ってるんだろうか…


とりあえず自分としては目の前にある台を打つしかないんで打つ。


すると顔見知りC君とバッタリ。

※ちなみにこのC君とは阪神大震災後ぐらいに某県の山奥まで一緒にトロピカーナを打ちに行ったり(半日で追い出されましたがw)して仲は悪くなかったんですが、後にコアネタのときに少しトラブルになりますw



(魚・∀・)「久しぶりやん。今から打つんかいな。もう夕方やでw」



(C^ω^)「相変わらずメイチやなぁ…」



(魚・∀・)「もう手加減する時代ちゃうやん。これどれぐらいやってんの?」



(C^ω^)「年末ぐらいに地元の先輩から聞いてん。カンパチ君これでごっつ勝ってんの?」



(魚・ω・)「ぼちぼちやわ。ちゅーか自分(C君)の地元、知り合いがずっと打ってたで」



(C^ω^)「あ~、ひょっとして先輩はその子から聞いたんちゃうかな。先輩のことやから多分…ゴニョゴニョ…」




なるほどな…

Y君…たぶんヒヨったな…

ハズいから来ぃひんねんな…



実は某地域でジグマやってたY君、ずっと同じ店で打ってるのをその地域のヤカラみたいなんに目つけられましてね。

換金所で5人ぐらいに囲まれてそいつらに執拗にやり方教えろと凄まれたらしいんです。


ちなみにその店の地域はC君のモロ地元。

話聞いたらどう考えてもC君の先輩なんですよねw



んで、そのときはひたすら「言いたくない」って言ったらそいつらは諦めた、とかY君は言うんですね。


ちなみに当然のごとくC君は自分と全く同じ手順。

というよりこの店で打ってる奴全員同じ手順…


一人ぐらい黄7おってもええんちゃうんかい!!みたいな。



状況証拠のみでY君はひとまず逮捕ですよねw



ちなみにこの一回交換、理論上では問題なく勝てる計算なんですけど、この店のビーナス島が一杯になることは一度もありませんでした。
むしろガラガラでピーク時でせいぜい10人ぐらいでしたね。


自分は実践上のコイン持ちとビッグ獲得枚数のデータがあったからササッと計算して全然イケると判断して自信満々っていう感じだったんですけど、少しキツい展開になるとケツ割っちゃう人も結構いました。

ボッタ店(vol②参照)で打ったことが結果的にここで生きてきたわけですね。




結局この店で撤去日まで打ち切ってビーナスは終了となりました。



そして最後に打ったこの店での経験が数年後に役立つことになるとは自分自身はまだ気づいてませんでした…





最後に





オリンピア、そしてならびにコラボしたコナミさん、ありがとうございました。


カンパチは当時頂いたお金をきっちり…












麻雀格闘倶楽部(コナミ)にお布施してます。

(ノ∀`) アチャー







(´・ω・`)つ 【ウ】ガシャーン





(´・ω・`)つ 【二】ガシャーン





(´・ω・`)つ 【八】ガシャーン







(・∀・)ノシ 【完】ジャキーン






【次回シリーズ予告】


悪知恵アナログ攻略~ビンビン神様~





ここまでの記事を脳内セーブしてよろしいですか?



は い←



いいえ



ぬるぽ