河田ヒロ先生の水彩画&コラージュレッスン
、今年のテーマは「ファッション」。今日は花の帽子 イースターボネットでした。

昔のパリジェンヌが被っていたような華やかな帽子のコラージュを作りました。
今回のキットと糸通しをワンタッチでやってくれる(右下)便利グッズ。
のっけから、どれを選ぶかあーだこーだで、テンションが上がったレッスンのスタートでした。


フランスのファッション誌を参考に
先生の手からふわふわ沸き上がるような春の花ばなを被ったパリジャンが生まれてきます。


私はこんなイメージで作成しました。
枠にはめてカットして仕上げますが、この背景を生かしたくて、敢えてカットせず


実家で譲ってもらった額に早々に飾り、ヒトリニンマリです。


今回も、魂を鷲掴みされたようなレッスンでした。河田ヒロ先生&皆さん、楽しい時間をありがとうございます。


今日もご覧いただきありがとうございます