銀座のエルメス展を覗いてきました。テレビで、エルメスがバックを作るところを公開するのは初めてだと聞いていたので、ラッキーと思ったのですが、それは表参道ヒルズで開催、私達は銀座開催の方に




上のはスカーフの原画で今回お見せするために描いていらっしゃるそうで、配布冊子に作品が載っています。完成後コンピューターに取り込まれ、スカーフとなる工程になるのだそう。
実は、こちらの展示を知るきっかけになったのが絵を描いている横に置かれていたこのマーカーペン↓


東京グループの作品のひとつに、イギリス旅行を水彩画スケッチしたアートジャーナルがあり、気に入りました。偶然にその方がいらして、更に幸運なことに作品の説明をしていただいたのですが、その本の台紙の優しい色合いに丁度このマーカーペンを使っていたと言う話から、エルメス展を知ることになったという、なんとも偶然に偶然の重なった縁で、足を運びました。

このアンチョコがあれば、あのペンでエルメススカーフが描けちゃう訳です(笑)!
2017 3/26まで銀座メゾンエルメス10Fで開催されています。


今日もご覧いただきありがとうございます