明日が休みの日ってどうしても遅く寝ちゃうんです。私の場合はベットに入ってからが長い。パソコンが自分のベットの上にあるからいけないんだと思います。私、冬休みを満喫してる。あと一週間しかないからね!

昨日と今日は映画を見ました!塔の上のラプンツェル最高でした!灯籠が上がるところとか、すごくきれいでした。あの素敵な雰囲気でのキス・・・はありませんでしたが、すごくドキドキさせられました。いつも思うんですが、ディズニーのキスって綺麗ですよね。いやらしさが無いというか、本当に純粋に感動できます。おめでとう!と叫びたくなります。ただ、アラジンがジャスミンに出会ってから10分も経たないうちにキスしようとしてたのは、驚いたね。早すぎだろっ!美女と野獣みたいに、何日も一緒に暮らして、心が開いても、まだ手を出さないそんな紳士な王子が私は好きです。ビーストは手を出さないんじゃなくて、出せないんだけどね。自分は愛していても、ベルが愛していないかもっていう不安があるから。私はそんなところも好きだよ、ビースト。美女と野獣も見たくなってきちゃったよ。ディズニープリンセスは夢が詰まってる。だからいつも見たくなるんだよね~。↓↓


アラジン(アラジンとジャスミン)
Open new door-アラジン


美女と野獣(ベルとビースト)
Open new door-美女と野獣



ディズニープリンセス、ほんといいな。皆さんはプリンセスの中で誰が好きですか?私は決めきれないんですよね・・・。ラプンツェルも大好きなんですが、シンデレラも大好きなんです!私が小さい時に見た、シンデレラがガラスの靴を履くシーンが今でも忘れられません。あそこが大好きで、何度も見ていました。そういえば、ブルーレイで発売しているそうです。買いたいな~。でも、良く考えると、リトルマーメイドとか見たことないです。だいたいの内容は分かってるんですけど・・・。キングダムハーツにも出てるから、キャラクターの名前も知っています。アリエルとセバスチャンでしょ?
内容もキャラクターも知っているのに、見たことない映画があるんですよね~。だから最近、片っ端から見ています。この間は眠れる森の美女を見ました。オーロラ姫とマレフィセントが出てるやつ。三人の妖精さんも出ていますよ!↓↓


シンデレラ(シンデレラとチャーミング王子)
Open new door-シンデレラ




眠れる森の美女(オーロラ姫とフィリップ王子)
Open new door-眠れる森の美女


やっぱりオーロラ姫が一番、お姫様って感じがしますね。綺麗な金色の髪ですからね。王子様だったら、ビーストが好きです。でも、人になった時のビーストはあんまりかっこよくない、笑。それに王子っぽくない。やっぱり、王子様といったらチャーミング王子かな~。正真正銘の王子様!って感じがするよね。服もいつもかっこいい!白馬の王子様って感じがする。シンデレラと並んでると、ホントに幸せそうで嬉しいです。シンデレラ見たい~。シンデレラⅡとⅢも見たいよ!よし、見よう!


今日はもう一つ、映画を見たんです。バイオハザード。グロかった、涙。見たいな~と思ってたら、この間、テレビで一挙放送してたので録画しときました。まだ、Ⅰしか見てないけど、相当なグロさだった。初めはまだ、ゾンビぐらいなんですけど、途中からやばかった。犬のゾンビ。まじあれグロい。それから変な生物。あいつが人を食べるシーンがもう気持ち悪すぎて、、、。でも面白いです。先が気になって見てしまうんです。怖いけど見てみたい。そんな気持ちで2時間見てしまいました。主人公のアリス、すっげえかっこいい。綺麗。惚れるかと思った。まだあと3作品ありますから、冬休み中に見たいと思います!↓↓


Open new door-バイオハザード



今日はテレビでハウルの動く城があるそうです。ジブリ好きの私にはたまりません!もうハウルは5,6回見てるけど、今日ももちろん見ますよ!日本映画らしく、ラストシーンにキスをするのがいいですよね~。しかもフェイドアウトしてるし。ああいう、ちょっと恥ずかしさのある描写も私は好きです。海外みたいにがっつりは映さないのよね、ジブリさん。感想はまた明日にでも。皆さん、楽しんでください!それでは。

ペタしてね