チキン南蛮の晩ごはん | ごはんぐらし。~おうちごはんと幼稚園のお弁当~

チキン南蛮の晩ごはん


ごはんぐらし。~おうちごはんと幼稚園のお弁当~

*チキン南蛮タルタルソースたっぷり+千切りキャベツ

*豚とニラと豆腐の炒め物

*残り野菜たっぷりの味噌汁

*ご飯




突然ですがわたし、すっぱいものが大好きなんです~


こういうチキン南蛮的なもの(ユーリンチーとか)や、酢豚、野菜の酢の物、酢で煮た鶏肉・・・ハンバーグのソースも酢を少し入れたり。


だけど旦那がなぜかチキン南蛮的なものを見ると、

「あ~、すっぱい系?」

と、少し肩を落とす。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なぜだ~

こんなに美味しいのにぃ。。



ごはんぐらし。~おうちごはんと幼稚園のお弁当~ ごはんぐらし。~おうちごはんと幼稚園のお弁当~


炒め物の方は、冷蔵庫に残っていた半端なニラと、薄切り豚と、1/4丁の豆腐・・・

豆腐の水をしっかり絞ってきって、だしと醤油とお酒でささーっと炒めただけ。


残り物処分のつもりだったけど、なかなか好評でした♪


なんてゆーか、食べたことある味なんだけど、何かコレ料理名あるのかしら??



今日は昼間っから色々と食べすぎて・・・眠いです。

お昼寝中のにゃーちゃんの布団に潜り込もうか考え中。



にゃーちゃんが夜中に何度も何度も何度も何度も、泣いて起きるんで・・・

もう常に眠いわたしなんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


は~

いつになったら朝まで寝てくれるんだろうか・・・


昼間いっぱい運動させてみたり、

お昼寝を短くしてみたり、とことんお昼寝させてみたり、

一日中かまって遊んでみたり、放置気味にしてみたり、

寝る前にこれでもかってくらい腹いっぱい食べさせてみたり、お茶飲ませてみたり、


まーまーまー、

色々やってみたんですが。


差、なし。


もう1歳4カ月になるんだけどなぁ。

大半の子はまとめて寝てると聞くんだけど、うちは全然だめ。


どん太もそうだったなぁ。

てか、どん太は幼稚園行くまでそんな感じだったから、


あと、2年・・・かぁ。。。


どん太の時と合わせると、わたしの寝不足、


6年。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おばあちゃんになったとき、この6年の寝不足のしわ寄せで病気になっちまう~

とか、本気で最近思うわ・・・


元々子供の夜泣きに全くイライラ感はないタイプなのが、わたしにとっても子供にとっても救いだけど、

最近は力いっぱいなく夜中のにゃーちゃん怪獣を寝かせながら、

全く感情がどっか行ってます(´∀`;)


なんかコピー取ってるときみたいな(笑)


イライラもしないけど、もちろん楽しくもないし、どうしたの~っていう心配感?可哀想感?もないし、ほんとにな感じで。


8割方、寝てるんでしょうね、わたし。


小慣れてきた証拠でしょうか・・・

夜泣きに小慣れるって、なんか嫌だわぁ・・・