カレーご飯のお弁当と、焼きカレーパン | ごはんぐらし。~おうちごはんと幼稚園のお弁当~

カレーご飯のお弁当と、焼きカレーパン

今日のどん太弁当


ごはんぐらし。~おうちごはんと幼稚園のお弁当~


3学期からアルミ製のお弁当箱を保温器で温めて食べるそうで。


温かいお弁当が食べれるなんて、この冬空の下いいじゃないですか~゚.+:。(´∀`)゚.+:。




しかし!!


子供用のアルミ製お弁当箱の、小さいこと!!

世の中の保温器のある幼稚園の園児たちはこんなんで足りてるのだろうか・・・


少なくとも、我が家の大食い息子には足りてないようです。


今日は小さいベーグルサンドを一緒に持たせました。



あとまだ難点がありまして。


生野菜とか冷たいままで食べたいもの(酢のものとか?)が入れられない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今まで彩りと隙間埋めにとても重宝していたレタスが・・・浅漬けが・・・


チーズも果たして無事でいられるのか。

溶けて原形をとどめないんじゃなかろうか。


あと一品に便利だったマヨネーズを穴に入れただけのちくわも、生温かいってどうかしら。


・・・

などなどの事情があり、ハマリかけていたキャラ弁もすっかり熱が冷めてしまいました(´∀`;)

だって、チーズがさぁぁぁ(`3´)


そして彩りもぐっと悪くなりました(笑)


今までいかにレタスがいい仕事してたかってこと。思い知りました・・・

おまけに今日は天気も悪く、暗さに磨きがかかった写真となりました。


せいぜい緑っぽいバランで誤魔化すくらいしか能のない私です。





実はわたしが通っていた幼稚園も保温器があり、冬は暖かいお弁当の美味しかったこと!!

という記憶があるので、こればっかりは仕方ないです。


実際うちの子にとって、彩りがいいか悪いかよりも、ウィンナーが入ってるかふりかけはゆかりか、の方が重要なんです、多分。


わたしが子供の頃、お弁当を温める時期になると、カレーの次の日はお弁当がカレーだったんです。

アルミのお弁当箱の半分がご飯、半分がカレー(しかも残り物)。という、

今思えばこれ以上ない最上級の手抜き弁当・・・


でもねー、これがまた美味しかったんですよ~


そんな我が家にも残り物のカレーがありまして、母を真似てカレーを・・・と思ったんだけど、一応様子見(?)で、カレー炒めご飯にしてみました。




そしてまだ残ってるカレーですが、昨日は焼きカレーパンなぞ作ってみたり。。


ごはんぐらし。~おうちごはんと幼稚園のお弁当~


でもでもまだまだ残ってるので、にゃーちゃんと毎日カレーランチです。・゚・(ノε`)・゚・。

飽きるーぅ・・・