福岡の3日目は、研二さんの出身地・うきは市へ行ってまいりました。

 

一度は訪ねてみたかったケツギャの聖地ですカナヘイうさぎ

 

 

 

ぬいぐるみ4人揃って、この地を訪れる夢が叶いました音譜

 

車で案内して下さったmどさん、本当にありがとうカナヘイハート。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚カナヘイきらきら

 

おかげで、雨に濡れる事もなく、寒い思いをする事もなく、道に迷う事もなく、楽をして聖地巡りができましたo(〃^▽^〃)o

 


 

IMG_20170113_180404284.jpg

 

やっぱ4人並ぶとカワイイカナヘイハート (→親バカですみませんあせる

 

 

 

 

IMG_20170113_180252607.jpg

 

遠くから見るとこんな感じ。

白壁造りの、風情ある駅舎です。

 

 

 

 

鮮やかな赤い電車が入ってきました音譜

 

IMG_20170114_003206244.jpg

 

 

 

 

 

線路。

 

IMG_20170113_180505625.jpg

 

 

 

反対側。

 

IMG_20170113_180439726.jpg

 

 

 

 

 

 

ホームより。

 

IMG_20170114_003810064.jpg

 

 

駅員さんに許可を得て撮影していたら、話しかけて下さいました。

駅員さん 「その人形は何ですか?」

私 「ゴールデンボンバーのぬいぐるみです」

駅員さん 「作ったんですか?」

私 「いえ、グッズです。見た事ありませんか?  ここ、樽美酒研二さんの故郷なんで、これ持った人達が訪ねてくるでしょう?」

駅員さん 「ファンの人は大勢来るけど、そのぬいぐるみは初めて見たなぁ」って。

こんなゾロゾロと4人も連れて来る人は珍しいのかもしれませんね(^_^;)

 

IMG_20170114_003928499.jpg

 

駅員さんも「可愛いもんだねぇ」と言って下さいました照れ

ウチのコ達には何よりの褒め言葉をありがとうございましたカナヘイ花カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

 

駅舎の側にあったうきはMAP。

 

IMG_20170114_003131882.jpg

 

市内の位置関係も把握せずに、運転手mどさんにおまかせして連れて行っていただいた次なる聖地は・・・

 

 

 

 

現在は廃校となってしまった、研二さんが通った高校。

 

IMG_20170114_004031390.jpg

 

ここでは雨が降っていたので、ササっと写真だけ撮って、次の母校へ。

 

 

 

 

 

小学校。

 

IMG_20170114_004435291.jpg

 

 

 

IMG_20170114_004357758.jpg

 

 

 

 

 

研二さんも描くのに加わったという壁画。

 

IMG_20170114_015358298.jpg

 

 

 

 

塀の上で、mどさんちのチビ研二っちとツーショット音譜

 

IMG_20170114_004706544.jpg

 

トップの髪の毛が倒れて、芸人の「はなわ」のようになってるウチのチビ研二っち(;´▽`A``

 

 

 

 

 

校門が閉まっていたので、表側から手を伸ばして塀の裏の絵を撮ったら、何が何だかわからない(^o^;)あせる

 

IMG_20170114_015450866.jpg

 

 

 

 

 

 

次に連れて行っていただいたのは、道の駅うきは。

 

IMG_20170114_020239323.jpg

 

のどかで、ゆたか(キャン)な風景。

と言っても、私の実家のあたりの風景と何も変わらんくて、新鮮味はあまり無い・・・(笑)

 

 

 

観光案内所。

 

IMG_20170114_020423431.jpg

 

 

 

 

の中に、喋るキャンコスの方が居たので、記念のツーショット音譜

 

IMG_20170114_020321453.jpg

 

 

 

 

ここでお昼ごはんをいただき、うきは産のお土産を買いました。

「もう二度と来れないかもしれない」と思ったら、悔いのないように買っておきたくて大量の荷物になってしまい、そのままゆうパックで北海道に送りました(^_^;)

私、少しは研二さんの故郷の売り上げに貢献したかしら。

この3連休、聖地巡礼のギャさん達によって、うきは市の経済効果も上がったと思います。

 

 

 

 

 

お次は、研二さんがワンちゃんとお散歩していた公園。

 

IMG_20170114_020939094.jpg

 

 

IMG_20170114_021213821.jpg

 

 

 

眺めの良いこの地にも、4人で足跡を残してきました。

 

IMG_20170114_023536863.jpg

 

IMG_20170114_024132955.jpg

 

 

 

 

②に続く。